BBS


HOMETOP投稿検索管理


ここは「Psychedelic Note」の旧掲示板です。現在、閲覧のみできる状態です。
稼動中の掲示板は →こちら← です。


ご無沙汰してます
suzume  
suzumeです。すごい久しぶりです。
というのも、つい先日、彼女ができました。
といっても、それは瑞樹にとっての蕾夏のような存在です。
ステップビートを読んで得た考え方そのままに当てはまる感じだったので、
これは感謝せねばと思い、迷惑はなはだしくも報告させていただきます。

ステキな作品をありがとうございます。
Date: 2007/03/01/13:29:18   No.838
管理人からのコメント
suzumeさん、いらっしゃいませ&おめでとうございます!
……っちゅーか、なんでうちは「“彼氏”できました」って報告がないんだろう(^^;;;;
(彼女できたNewsは結構来るのになぁ…)

Re:ご無沙汰してます
suzume  
男が先に言っちゃうからじゃないですか?
男なんてバカなもんです(笑
Date: 2007/03/03/12:55:57   No.839


脳内では……
Uprooter  
初めまして☆Uprooterと申します。

とある単語でこちらにたどり着いて以来、徹夜で読み明かさせていただいています。……学生でホントよかったと思える瞬間ってこういうときですかね(^_^;)

今回のお話「ぼくのみらい」を読んでなんとなく思ったのですけど、マコ先輩にモデルさんは存在するのでしょうか?
名古屋を舞台にした某小説に登場する人物も語尾に(たまに、ですけど)「〜ナリ」といっていたのをふと思い出したので……。
もちろん全然違うだろうと思いつつも、私の頭の中でのマコ先輩はひらひらワンピに定着しつつあります。や、ほんと違うのに(笑)。


Date: 2007/02/22/15:21:07   No.837
管理人からのコメント
Uprooterさん、いらっしゃいませ。

すみません、基本的に現代作家の作品をほとんど(っていうか清水義範しか)読まないので、その小説は読んだことないです。
「〜ナリ」は、「キテレツ大百科」のコロ助の語尾です。結城も時々使ってます(いい歳して…)。
もしかしたら、その作家さんも、日常的に「コロ助語」使ってるんのかも…(笑)
ちなみに、同じく真琴が使った「Youたち」という妙な言葉は、ジャニーズ事務所の社長・ジャニー喜多川氏の口癖(との噂)です。
真琴がコロ助とジャニー喜多川氏を知ってたかどうかは……多分、永遠の謎です(笑)

結城の場合、真琴に限らず、全員、モデルはいません。
名古屋に「〜ナリ」という口調の有名な女の子がいる、という噂も聞かないので、その作家さんの方も、多分モデルはいないんじゃないでしょうか(^^;


はじめまして
ミルクティ  
はじめまして、ミルクティと申します。

偶然、結城さんの小説「二十四四季」を見つけてこのサイトを知りました。
二十四四季、そらまで何マイル、Step Beatを読みました。
(FAKEは明日から読みはじめます)

全てのストーリーがきちんとつながっていて
非常におもしろかったです。
一番好きなのは、慎二と透子の物語かな。

step beatも、読んでいて苦しくて
せつなくて悲しくてどうしようもありませんでした。

これからも結城さんの小説、楽しみに読ませて頂きます。




Date: 2007/02/19/19:45:49   No.836
管理人からのコメント
ミルクティさん、いらっしゃいませ。
今頃は「Fake!」をお読みでしょうか。楽しんでいただければ幸いです(^^)


ふと気付いたこと。
イリーズ  
お久しぶりです。
イリーズです。

今回の「接近遭遇」を読んで思ったのですが、出雲って、「サグラダ・ファミリア」に出てきた尾崎と考え方にてませんか?

自分が考える幸せが相手にとっての幸せだと考えてるところが。

同じ会社に似た考え方をする人が居るので他人事ではないんですけどね。

それではこれからもがんばってください。
Date: 2007/02/08/23:51:52   No.835
管理人からのコメント
イリーズさん、いらっしゃいませ。

おおお、気づかなかった!っていうか、また渋いところを持ってきましたねぇ(笑)
出雲も尾崎も、実は結城にとっては「世間の目代表」なんですよね。
お父さんいないなんて可哀想。歌だけじゃ生活できないなんて気の毒―――読者という神様の視点に立っていない人は、当然のように口にしそう。
もしかしたら、それをぶっ壊したくて書いてる部分があるのかも(^^;


ミス??
レオ  
こんばんは!一時期交換ノートでお世話になってたレオです.結城さんのお仕事が少々落ち着いたようで何よりですw
今までずっと気づかなかったんですが,ページの一番下にある「Copyright (C) 2003-2007 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22」が所々「2003-2006」になってます.DiaryとかこのBBSの投稿フォームとか….
もしかしたらボクの環境だけなのかもしれないですが,確認してみてください!

Date: 2007/02/04/23:27:05   No.834
管理人からのコメント
レオさん、いらっしゃいませ。
えーと、多分「BBS」と「Diary」の2つだと思います(アップミスがなければ)。
この2つは、ちょっと事情があって、まだデザイン変更ができないんですよ(^^;(上下のメニューも他のページと違うでしょ)
それ以外であるとしたら、Voteのまとめページ辺りのアップ忘れかな。ちょっと確認してみますね。


はじめまして!!
Omi  
こちらのサイトには私は今高2なんですが、中学時代からちょくちょくお邪魔してます。『Step Beat 』はもちろん他の長編や短編もよませていただいてます。もちろん本も買わせていただきました。
『Fake!』が終わってまた長編やらないかなぁ・・・と思っていたトコに『Home.』が始り、どんな話になっていくか楽しみにしています。
これからもがんばってください。
Date: 2007/01/19/23:43:00   No.833
管理人からのコメント
Omiさん、いらっしゃいませ。
今高2ってことは、今年の春で3年生か……。
Omiさんが受験の追い込みに入るまでには、ちゃんと「Home.」の連載、終わらせますね(^^;


はじめまして!
胡桃  
いつもいつもこちらのサイトを拝見させていただいておりました。
Stepbeatを始め、どれも面白く、楽しい時間をいつも過ごさせていただいております。

今回Fake!の続編Home.を連載することが決まってとてもうれしいです。
この度は質問したいことがあって投稿させていただきました。結城さんは…ミスチルファンですか(笑)?ミスチルも一月下旬にニューシングル「フェイク」、三月にはアルバム「HOME」を発売することが決まっているので「これは偶然か!?」とミスチル大ファンの私の小さな疑問が生まれました。
よければ教えてください♪♪
Date: 2007/01/07/01:00:12   No.832
管理人からのコメント
胡桃さん、いらっしゃいませ。(もしやそのハンドルネームもMr.Children好き故?)
えーと、結城はミスチル、そこそこ好きです。が、タイトルは完全、偶然ですね(^^;
(大体、「Fake!」ってタイトル出来たの2年前で、既に連載も終わってるのに、これから出るミスチルのシングルのタイトルと関係がある訳がなかろうて(^^;もしあるとしたら、逆にミスチルがうちのファンとか…いやいやいや)
「Home.」については、1/1のDiaryや12月のBlogを参照下さい。
ちなみに、「Fake!」執筆時、一番よく聴いたのが、ミスチルの「掌」です。一番好きなんですよね。
#「Home.」ときたら、B'zと思う人もいるな(笑)


はじめまして。
Alli   HOME
はじめまして、Alliと申します。
とある検索サイトから飛んできました。

StepBeat、読ませていただいています。
読みたかった小説がやっと見つかったといった感じで、すごく嬉しいです。
私が探していた現代小説はこれなんだーっというものがStepBeatでした。
ブログを書いているので、そちらからリンクを貼らせていただきたいと思います!

用件のみで失礼しました。
Date: 2007/01/02/05:52:14   No.831
管理人からのコメント
Alliさん、いらっしゃいませ。

ブログからのリンクの件、了解しました。
いやー、まだお読みになってる最中っぽいので、「探してたのはこれだー!」から「錯覚だったー!」にならないかが心配です(^^;;;


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.21


Copyright (C) 2003-2006 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22