BBS


HOMETOP投稿検索管理


ここは「Psychedelic Note」の旧掲示板です。現在、閲覧のみできる状態です。
稼動中の掲示板は →こちら← です。


はじめまして!
koji  
はじめまして、kojiと申します!
今,step beat4部作を、読ませていただきました。約3日で読破してしまいました・・・
読み始めて、各キャラの魅力にやられてしまいました。本当に面白かったです!とりあえず、もう一度読み返したいと思います。
読み終えた後音楽を聴いて、ものすごく驚きました。B'zのBrotherhoodというアルバムの「SHINE」という曲が、あまりにもstep beatにはまっていたからです。ぜひ、結城さんも一度お聞きになって下さい!自分の中ではこの曲がテーマソングになっています(笑)
長々と、申し訳ありませんでした。これからのご活躍をお祈りします。
Date: 2006/03/18/02:53:06   No.754
管理人からのコメント
kojiさん、いらっしゃいませ。

とりあえずもう一度、ということは、更に3日ですか…お疲れ様です。
「SHINE」かー!た、確かに歌詞はピッタリはまってますね(^^)
(曲調がアレだから考えたこともなかった…(^^;)


こんにちは
なつ  
初めまして、結城さん。
いつも楽しく拝見させていただいております。
blogにコメントしようか迷ったのですが、
初めてなので、こちらにしました。
相方さんとの数々のエピソード。
全てお惚気にきこえるのは、私だけでしょうか?
微笑ましくてしょうがないのです(*^。^*)
痛みに苦しんでる結城さんにはわるいのですが・・・。
Date: 2006/02/21/13:13:48   No.749
管理人からのコメント
なつさん、いらっしゃいませ。

えーと。
おのろけでは、ありません。(きっぱり)
結城をからかうことを生甲斐としている相方に対する、結城のささやかな公開反乱です。
(あんまり反乱になってない気が最近してきたけど…)

Re:こんにちは
sasaki  
<公開反乱
結城さんの傷を広げているような気がしないでもないですが……(笑
Date: 2006/02/24/22:27:43   No.750

Re:こんにちは
nekoneko  
え〜、はっきり申し上げます。
どう読んでもアレはお惚気です。(きっぱり)
他にも賛成多数で、これは間違いありませんっ( ̄∀ ̄)ノ
Date: 2006/03/02/11:14:28   No.753


祝、完結!
北都まーじゅ  
完結おめでとうございます。そしてお疲れ様でした。

『Heavenly Child』では現実を見失って、『二十四季』では初めて今の慎二を認識できるようになって、そして……『24-s』でやっと慎二本人と向き合えるようになって。
そう考えてみると、実はシリーズ通しての最大のキーマンは由紀江だったのかも、とふと思いました。
でもそれは、透子と慎二が、現実と向き合う苦しみ、そして、向き合われない者の苦しみを誰より知っていたからこそ、由紀江に対する想いが大きかった……というコトだったんでしょうね。
二人の将来を語る上で避けて通れない話だから……見据える先はまだ長くても、区切るべき場所としてはよかったのでは、と思います。

で、二人の未来も気になりますが……もっと気になるのは実は佐倉のお話。
何気に『24-s』は佐倉みなみ度(笑)が一番高い連載だったような気がします。その中で……何となく今までとは印象が変わってきた感じがして。
『Fake!』では今までに出てこなかった背景が明らかになるとのお話なので……期待しています。

最後に、透子と慎二がこの先歩む道に幸多からんコトを、と心から祈ります。
Date: 2006/02/27/02:29:14   No.751

Re:祝、完結!
北都まーじゅ  
(追記)
これ、実はDiaryの方に書くつもりだったのですが、長くて入らなかったので加筆した上でこちらにて……。
(特に佐倉さんの話辺り>加筆箇所)
しかし加筆したらこちらでも長すぎて結局削る羽目になったというオチ(^^;)
1,000バイトって意外と短いですね……。
Date: 2006/02/27/21:55:10   No.752
管理人からのコメント
北都まーじゅさん、いらっしゃいませ。

確かに、キーマンは由紀江かも…。一番「生き残ってしまった現実」に向き合えていない人だから、慎二や透子(=生き残った人々)をデフォルメした象徴、とも言えるかもしれません。
佐倉みなみ度は、「Fake!」が最も高いです(笑)
バスルームに無粋な電話掛けてきたあの人も登場いたします。憎まれ役また1人追加、って感じですが(^^;
(確かに1,000バイトって短いかも)


二人の写真集!
KT  
Blogにコメントしようかと思ったけど、話題がずれているのでこちらにしました。「二人の写真集」に反応してしましました。どんな写真集になるのか、それを二人がどんな風に創り上げていくのか、気になります。(書いてくれというリクエストではありませんので、念の為) 

私も、完結後の二人をみるとすれば、例えば溌剌と仕事をする蕾夏の姿などがみたいですね。最終回での蕾夏の杉山に対する逆襲、笑わせていただきました。小松君に「座布団10枚っ!」です。(笑) 攻撃的なのがいいというわけじゃないけど(あ、でもそれも面白いなぁ)、夢に向かって力強く歩いている蕾夏は魅力的だし、一緒にいる瑞樹も必須です。

「二人の写真集」の内容は、やはり読者の想像に任されているのでしょうか、、、
Date: 2006/01/25/08:29:47   No.747
管理人からのコメント
KTさん、いらっしゃいませ。

ふふふ……写真集は、なんと言っても、瑞樹と蕾夏にとっては最重要アイテムですから。
(これがなかったら、そもそも、蕾夏はイギリスに行ってなかっただろう。そうなると、その後の3作、全部幻になります(^^;まさに最重要アイテム)
「&」の中でその答えが出るかどうかなんて、そんな大事なネタ、ここで結城が明かす訳がないじゃないですか(笑)
という訳で、お待ち下さい。

Re:二人の写真集!
KT  
既に蕾夏が創っているような私的な写真集と違って、出版となると何年もかかるだろうから、「&〜」の中で実現は無理だし、と思ってました。

今のところは、「こんな感じかな?あんな感じになるかな?」と、一人勝手に夢を広げて楽しませていただいてます。(笑)
Date: 2006/01/26/07:06:53   No.748


あぁっ!ヽ(;´Д`)ノ Part2
Seek  
今度は100万HITをミスってるわ、チャットは参加できてないわ・・・○| ̄|_

とりあえず!
新年明けましておめでとうございますm(__)m
今年もよろしくです。

異国ノススメ読みました(Step Beat系は時間かかるので今度で^^;)
いやぁ〜、僕のアメリカ滞在数日が思い出せる作品ですね(笑)
友達の家に初めて招待された日とか結構こんな感じでしたよ。
久し振りに日本に帰るとロイ君みたいになって激しく疲れるワケですが・・・今度書いてみようかなぁ・・・(´∀`)
Date: 2006/01/04/08:12:32   No.746
管理人からのコメント
Seekさん、いらっしゃいませ。

日本人からすると、アメリカの方がまだ文化的に入っていきやすいのかも(映画でも見慣れてるし、アメリカってこんなもんだ、という情報が結構多いから)。
イギリスは秩序だったイメージが先行してますからねぇ…。点滅信号で突っ込んでくる車見た時には…(^^;


超お久しぶりです。
   HOME
たぶんゲストブックにカキコするのは初めてだと思います常夏の水たまり遼です。
とりあえず明けましておめでとうございますと挨拶に参りました。
ようやっと『二十四季』を読み終えて充実感に酔いしれております。
というかですね、『二十四季』と『「そら」まで何マイル』が繋がってるのに気が付いたのがつい最近のこと。……気付けよ僕orz
とりあえず透子が可愛くて。でも悩みも抱えつつ慎二との絶妙な絡みがとても萌えです。
では取り急ぎ挨拶までに伺った次第ですので、この辺で。
本年もよろしくお願いしますね。
ではノシ
Date: 2006/01/01/03:02:52   No.745
管理人からのコメント
遼さん、いらっしゃいませ&あけましておめでとうございます。

透子は多分、絵にした方が萌え度が高い気がします(小柄で猫系だから)。大人になっちゃって、筆者的には少し寂しい…。関西弁喋ってたチビ透子が懐かしいです。
「そら」と繋がってはいますが、単独の話と考えても全然問題ないので、最後まで気づかなくてもノープロブレムですよ(笑)


おめでとうございます!
  
遅くなりましたが、100万HITおめでとうございます。ついにミリオン達成ですね!

ところで、最近気になっていることがあるのですが・・。
『vote』でキャラクター・ランキングされてますよね?奏君、最近アレだけ活躍したのにまだたったの3票なんです。皆さん、ランキングの存在を忘れているのか、もう投票しちゃったからできないのか・・・。うーん、どっちでしょう(^^;;
私も多恵子にすでに入れちゃってるんで、誰か奏君に愛の手を。笑
Date: 2005/12/27/19:01:23   No.743
管理人からのコメント
暁さん、いらっしゃいませ。

>私も多恵子にすでに入れちゃってるんで
え、別に、キャラ・ランキングとストーリー・ランキングは、どれに何票入れてもらっても構いませんよ?
暁さんが奏に100票位入れても、全然おっけー(笑)
ただし、固定ハンドルでね。愛を叫ぶなら堂々コテハンで!
(無記名・複数ハンドル使い分けで、いかにも「いろんな人が入れる」風を装うのは、他のユーザーさんに対して迷惑なので禁止してます)

さっそく。
  
奏君に投票してきました。さすがに100票はアレなんで(大変だし)1票で(笑)
underさんが愛の手を差し伸べてくださってました。
次回作が始まったらもっと票が増えるかな?
結城さん、奏君の活躍を期待してます。
Date: 2005/12/28/17:08:56   No.744


100万HIT
夜久乃  
おめでとうございます!

クリスマス短編、雰囲気があっていいなぁ、と思いながら浸ってしまいました。。瑞樹の女難の相はいつまで続くのだろう、と疑問。

これからも、頑張ってください。
Date: 2005/12/25/10:44:18   No.738

Re:100万HIT
月見猫  
便乗しておめでとうございます。
しかし,とうとうあの「お前かァーッ!!」企画が実現されるとは・・・。
Date: 2005/12/25/16:09:41   No.739

祝・100万HIT(同じく便乗)
北都まーじゅ  
2年ちょっとで突破しましたね。おめでとうございますm(__)m

しかし……朝5時まで待って踏み逃したショックが大きすぎて若干凹み気味です。
しかもリクエストが……お手柔らかにお願いします(謎)

本当は2周年のタイミングで出そうかと思ったのですが、久しぶりに現在までの話数のカウントを取ってみました。
2005年12月25日現在、というコトで昨日の最新話までです。

Step Beat : 本編100話 + 番外編2話 = 計102話
Step Beat × Risky : 序章1話 + 本編26話 + 終章1話 + 番外編2話 = 計30話
Step Beat COMPLEX : 本編45話 + 番外編1話 = 計46話
Infinity World : 序章1話 + 本編48話 + 終章1話 = 計50話
anthology : 序章1話 + 本編10×2+1話 + 終章1話 = 計23話
サグラダ・ファミリア : 10話
Step Beat SS : 3話
「そら」まで何マイル : 序章1話 + 本編15+1話 + 終章1話 + 番外編2話 = 計20話
二十四季 : 序章1話 + 本編40話 + 終章1話 = 計42話
Heavenly Child : 5話
24-s : 10話
Presents : 26話
Junk Box : 6話
キリリク断念 : 1話

全体 : 374話
Date: 2005/12/25/20:48:13   No.740

祝・100万HIT(同じく便乗)
北都まーじゅ  
(続き)
約2年ですから、ペースはバラバラですがトータルすると2日に1話というコトになります。
……やっぱり、誰が何と言おうと圧倒的に速いペースですよね、これ(^^;)
そしてこのまま行けば来年中には400話、そして500話が見えてきますから……その時はぜひお祝いしないと(笑)

……思わず未来に思いを馳せてしまいましたが、まずは今無理をなさらぬようにお願いします。
ここ最近ずいぶん寒いですし、相変わらずお仕事も大変そうですので……くれぐれもご自愛ください。
Date: 2005/12/25/20:48:40   No.741

100万HITおめでとうございます
under  
僕も便乗させていただきます。(^^)
結城さん、おめでとうございます!!
キリリクのお題、どんな風になるか楽しみにしています。

十二月は、結城さんのBirth Dayに始まり『STEP BEAT』完結、100万ヒット達成と、イベント続きで、毎日ページを見ていて楽しかったです。もちろん、普段もそうなのですが(^_^;)

こうして、オンラインのページに感情を入れ込むのは自分でも初めてで、不思議な気持ちで一杯です。
これからも、見る人を引き込むような素敵な作品を書いてください!

でも、無理はしないでくださいね(汗)
Date: 2005/12/25/21:36:03   No.742
管理人からのコメント
みなさん、ありがとうございます。
(まーじゅさん……さすが(^^;)
2日に1度計算になっちゃうのは、多分、最初の「Step Beat」の頃に、毎日更新とか1日2話更新とか、バカなことやってたからですね。
最近はペースも落ち気味ですので、来年500を見れるかどうかは微妙です。
とりあえず、1年後も「サイトが存続している」じゃなく「更新している」ことを目標にがんばります。


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.21


Copyright (C) 2003-2006 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22