BBS


HOMETOP投稿検索管理


ここは「Psychedelic Note」の旧掲示板です。現在、閲覧のみできる状態です。
稼動中の掲示板は →こちら← です。


はじめまして
IS-h  
何ヶ月だか1年突破だか覚えていないんですが、
とりあえずずっと読むだけの読者でした、IS-hと申します。お世話になっております(?)
今まではなんだか気恥ずかしくって書き込めなかったのですが、
過去からの手紙3はちょっとキちゃったのでこうして書き込ませていただいてます。
このサイトの作品はほぼ全て読んでるはずですが、その中でも今回のアレは、初めて小説読んでて涙流しました。
もうすぐStepBeatは終わってしまうようで残念ですが、
Fake!にも期待させていただいていますのでぜひがんばっていただきたいです。

いきなり出てきて何様かという書き込みですいません。
それでは失礼します。
Date: 2005/12/10/12:53:55   No.726
管理人からのコメント
IS-hさん、いらっしゃいませ。

小説読みながら泣く、って経験、実は結城もあまりないのです(映画観ながら泣くのは日常茶飯事なんだけど)。どうも本だとのめり込めないらしくて…。
なので、「泣けた」というお話聞くと、筆者としては「嬉しい」、いち読書人としては「羨ましい」です(^^;


サグラダ・ファミリア読みました
  
ほんわかとおもしろかったです。
猫やんも舞さんも好きなキャラクターなので、よかったなと、読み終わってからこちらも笑顔になりました。素敵な物語をありがとう。

イズミくんが成長してからの物語も、ぜひ読んでみたいなぁ、なんていうのは贅沢かしら。
きっとその頃には、Step beatの主要メンバーも落ち着いているのでしょうね・・・
Date: 2005/11/17/21:15:33   No.724
管理人からのコメント
蜜さん、いらっしゃいませ。

イズミが成長した暁…って言うと、何歳位?成人式を描こうと思うと、えーと…リアルタイムの2005年を飛び越しちゃいますね(^^;
高校生位なら、書けるかな?人気キャラなので、いずれ書くかもしれない、という可能性だけは残しておきましょう(笑)


初めまして。
烈風  
初めまして。「そら」まで何マイル、二十四季およびその番外編にいたる作品を読みまして、そのご感想をと思い書き込みしました。
感想と言ってもこの感情は言葉にするのは難しいので簡潔に述べると「自分の中の何かが変わった。」としか言いようがありませんでした。
最初、「そら」まで何マイルを見始めたときは、これはヘヴィでとても最後まで見れなさそうだな〜などと思いつつ読んでいたんですが、結局最後まで読みその続編である二十四季もすべて読み、今はstepbestを読んでいます。それはこの作品の何かに私が惹かれたからだと思いました。私は心に思っていることを書くというのが苦手なのでちゃんと書き込めたかは不安です。長々と失礼いたしました。それではまた。
Date: 2005/11/13/16:05:33   No.723
管理人からのコメント
烈風さん、いらっしゃいませ。

「そら」から入って「二十四季」、「Step Beat」という流れだと、時系列順て感じですね。でも、ヘヴィーな流れだなぁ(^^;
「Step Beat」は、「そら」ほど強烈なお話ではないので(とか言うと、今連載読んでる人から突っ込み入りそうだなぁ)、安心してお読み下さい。


落ち・・・?
日向虎  
お久しぶりです。面接官に孫子の兵法を読めと言われた日向虎です。
そして小論文&面接のおかげで一人称が私になりました。

結構来ていなかったので結構なブランクが…と言うか折角だから一から読み直そうかと思いつつStep Beat欠乏症が限界を超えたこの頃。
人間、頑張る時は頑張れるもんですね。
ではこれからStep Beatに溺れようと思います。
Date: 2005/11/10/19:10:11   No.722
管理人からのコメント
日向虎さん、いらっしゃいませ。
なんか、タイトルが不吉ですが(^^;
孫子の兵法なんて読まないですよ、結城でも(どういう意味で言ったんだろう、面接官は)。
一から読み直しされたら、全部でどの位時間かかったか、参考にお聞かせ下さい(笑)


HNについて
紗崎  
先日のチャットで主に初心者の方からHNを間違われていたので、ついでに(私の独断で)主な常連さんのHNと読みをリストアップしてみました。

青月 (あおつき) さん
arca (あるか) さん
桐 (きり) さん
木もれ日 (こもれび) さん
紗崎 (ささき)
Seek (しーく) さん
司京 (しきょう) さん
Sei (せい) さん
Sofiee (そふぃー) さん
月見猫 (つきみねこ) さん
Din (でぃん) さん
七瀬 (ななせ) さん
nekoneko (ねこねこ) さん
とよ (とよ) さん
ハツハル (はつはる) さん
北都まーじゅ (ほくとまーじゅ) さん
斑目 (まだらめ) さん
夜久乃 (やくの) さん
結城 (ゆうき) さん
ラル (らる) さん

チャットに参加される方は辞書登録などしておくと便利かと思われます

・万一間違っていたらレスで指摘してください。
・読みづらいHNを使っている方はレスにて申告していただけると、常連側としても助かります
(なお、この読み方一覧は後でスラング集に登録しておきます)
Date: 2005/11/07/19:05:56   No.717

Re:HNについて
夜久乃  
  す…すごいですね…。すごくわかりやすいです。。
Date: 2005/11/07/23:32:05   No.718

Re:HNについて
夜久乃  
…+α…私も何気に読みにくいHNですみません。。。
Date: 2005/11/07/23:32:41   No.719

Re:HNについて
紗崎  
追記

mar (まー) さん
  /* 北都まーじゅさんが以前名乗っていたHNです */
ハー (はー) さん
  /* ハツハルさんが時々使っている別称(愛称?)です */
Date: 2005/11/08/10:41:27   No.720

Re:HNについて
under  
紗崎さん、お疲れ様ですm(_ _)m。
これから、参考にさせてもらいます。
Date: 2005/11/09/23:39:40   No.721


空まで何マイル
  
読み終えました。
素敵なお話でした・・・。
このあと瑞希が蕾夏に会って、慎二が透子と会うんだなーと思うと、多恵子の死は水面に波紋を起こす小石のような感じがします。ここで終わり、なのではなくて。

(考えたことはたくさんあるのですが、言葉に置き換えることが難しいのでこの辺で)

更新、毎回楽しみにしてます。がんばってください。
Date: 2005/11/06/23:38:30   No.716
管理人からのコメント
蜜さん、いらっしゃいませ。
そうですね、そう考えると、やっぱり「そら」が全シリーズの根底にあるんだなぁ、と今更ながらに思います。
瑞樹に関しては、むしろ多恵子が瑞樹に影響を受けた感じですけど、現在の慎二を語るには、やっぱり多恵子の存在は欠かせないですね。


お聞きしたいことが……
under  
こんばんわ。このサイト見始めて一月足らずのunderです。m(_ _)m
最近、大体の小説も読み終えて他のコンテンツを見る様になりました。それで気になったのが、時々blogなどで目にする「定例チャット」です。コメントなどの雰囲気で、凄く楽しそうなので次回是非参加したいto
思っています。
が、恥ずかしながら自分、チャット未経験なのでかなりビクビクです。(T_T)
なので、ちょっと参考までに経験者の方にチャットの様子、どんな話題が上がるのか、参考までに聞きたいです。
ご面倒ですが、よろしかったらぜひお願いします。m(_ _)m
Date: 2005/10/17/23:02:45   No.710

Re:お聞きしたいことが……
月見猫  
でわ、僭越ながら。

22時から25時過ぎまでは割と世間話です。
話題はその時次第ですね。カメラの話、寝てる時に金縛りにあった話etc.とにかく諸々です。一度だけ何故か哲学な話になったことも・・・。
時々HALや猫やんが投入されます(←一見の価値あり)。
オチ役は誰かが引き受けてくれるので大丈夫(?)です。⇒適当にツッコミいれてるだけで流れに入れたりします。
あと、初心者の方は何でもバシバシ「〜って何ですか?」と聞いちゃっても大丈夫です。多分何聞いても地雷は埋まっていません。
26時過ぎからは「強者」が集まってきます。
誰かが落とされるのを見るだけでも楽しいかもですが、落とすともっと楽しいです(?)。
AM4時を回ると流石にまったりモードで進行します。中にはそのまま「寝落ち」される方も・・・。

気になるなら一度是非いらしてください。歓迎させていただきます。
あと、最初人数多かったりするかもですが、そこはビックリしないでください。

あと、青月さん作成の↓を見ておくともっと楽しめるかも(?)しれません。
http://chat-slang.hp.infoseek.co.jp/index.html
Date: 2005/10/18/01:10:48   No.712

ありがとうございます(^0^)
under  
月見猫さん、初めまして!

返信ありがとうございます。
お話聞いてて、新参者でも気兼ねなく入り込めそうで安心です。

それと、青月さんのチャットスラング見てみました。
・・・・・・なんか皆さん、豪傑揃いですね(汗)
絶対、いい感じの神様が憑かれてますよー。
ああ、なんか怖い者見たさでチャット参加楽しみになりました!(^^)
お話だと、長丁場っぽいので、今から体力着けて望みたいと思います。

それじゃあ、これからもよろしくです!
m(__)m

Date: 2005/10/18/01:49:18   No.713

Re:お聞きしたいことが……
月見猫  
いえいえ、お待ち申し上げております。
とりあえずスレッドが長くなりそうなのでここまでで。また結城さんではなく一読者に何かお聞きしたい事が有ればいつでもお答えします。
Date: 2005/10/18/22:38:12   No.715
管理人からのコメント
月見猫さん、お疲れ様でしたm(_ _)m
underさん、定例チャットは、毎月第1土曜日です。是非どうぞ。


はじめまして。
ari  
はじめまして今晩は、ariと申します。最近stepbeatを読ませていただきました(1月前くらいに)。とにかく、すごかったです。思わず続きが気になり一気読みしてしまいました。とにかく続きが気になる文章でした、小説などはよく読むほうですが、かなりはまりました、心理描写や風景描写がとても読みやすく書いてあって感情移入しやすいと感じます、すごいです(瑞樹を師匠にしたいです)。現在も続きを楽しみにしながら読ませていただいています。今回はご挨拶ということでここに書き込ませていただきました。それでは長々と失礼いたしました。早々
Date: 2005/10/18/02:05:03   No.714
管理人からのコメント
ariさん、いらっしゃいませ。

み…瑞樹を師匠にするのですか…(何の?)。
とりあえず、恋愛の師匠にするのは、やめた方がいいですよ。なにせ、あれだけ女を蹴り落としまくってる癖に、あの歳で初恋ですから(^^;


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.21


Copyright (C) 2003-2006 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22