BBS


HOMETOP投稿検索管理


ここは「Psychedelic Note」の旧掲示板です。現在、閲覧のみできる状態です。
稼動中の掲示板は →こちら← です。


スペシャルの感想&お礼
a.y  
世良くんと相原さんへの質問、楽しく読ませてもらいました。
二人を登場させてくださってありがとうございます。
「契約恋愛」のお話が大好きなので、あの世界の二人にまた会えたことが、すごくうれしかった。
続編も期待できるような会話だったので、
時々のぞきながら、の〜んびり待っていますね。
(私の希望としては、世良くんが相原さんにすごく惚れている、という事がわかるような描写やエピソードをぜひ読んでみたい…。
すみません、勝手なこと言って・笑)
ネットの世界でこんなにステキな小説を読めるなんて、幸せ。
これからもがんばってください、応援しています。
Date: 2006/12/10/20:45:45   No.830
管理人からのコメント
a.yさん、いらっしゃいませ。
おめでとうございます。先日170万ヒットを踏まれた方が、「契約恋愛の続編」をリクエストされました。
よって、続編は(いつかは不明ですが)書かれることが決定いたしましたですよ。ええ。
どんな内容になるかは……まあ、その時をお楽しみに(^^;


Fake!感想
  
初めまして(?)先の2回のチャットに顔を出してた雫です。
私は小説は一気読みする性質で先ほど全てよまさせて頂きました。
元々脇役が大好きな私には奏の成長というのは純粋に凄いなぁと思いさらに好きになってしまいました。
またそこで脇役好きの癖が出てきて、由香里・優也・マリリン・樋口といった個性あふれるメンバーも気に入り、最後までいろいろな方向に意識を奪われながら楽しく読ませていただきました。
ところで奏と咲夜はあそこで終わりなんですか?お話を伺っているところ続編を書かれるとのことですが、それが脇役にスポットを当てた形になるのか、奏と咲夜の二人が活躍するのか・・・どちらにしても物凄く楽しくなりそうなので期待しています。
それと私的にはStepBeatよりもFake!の方が気に入っています。というのもやはり奏の感情を優先する行動に共感できる部分があったからだと思います。
影ながら応援しているので、ぜひこの調子で頑張って素晴らしい小説を作っていってください
Date: 2006/12/05/01:18:32   No.829
管理人からのコメント
雫さん、いらっしゃいませ。
脇役好き……実は、結城も同じです(笑)

「Fake!」の続編は、やはり奏と咲夜が主役、ということになります。
が……実はもう1人加えて、3人主役、と考えた方がいいかも(謎)
もちろん、その他ベルメゾンみそらの面々も登場して、形式的には「Fake!」を踏襲することになります。


はじめまして
与一  
 初めまして。ずいぶん前から読ませていただいていましたが、FAKE完結ということで書き込ませていただきました。
step beatを初めてみたとき、すごく引き込まれて、3日で読みました。FAKEもさまざまな恋模様を楽しく読ませていただきました。
 最後の話は意外でしたがほのぼのしていてよかったです。

 今後の話も楽しみにしています。
Date: 2006/12/02/00:07:15   No.828
管理人からのコメント
与一さん、いらっしゃいませ。
最後、意外でしたか。ほんとはオープニングであれをやろうと思ってた位なんですが(笑)
続編は、年明けからのスタートを予定しています。お楽しみに。


続きが気になる・・・
なつ  
昨日、下巻を読み終えました。
手元に届いてからすぐ読み始めて、半分ぐらいまでは、がーっと読んだんですが、
このまま一気に読み終えてしまうのが惜しい気がして、
それからはちまちまと読んでいました。
そして読み終えた感想。続きが読みたい・・・。
4作全て既に4度は読んでいるのに。(最終話は2度ですが)
結末がどうなるかはわかっているのに。
今日からまた、寝不足の日々が続くのであろう。
Date: 2006/11/17/14:34:18   No.827
管理人からのコメント
なつさん、いらっしゃいませ。下巻ご購入ありがとうございました。
あのシリーズ、4本もある上に、1本1本が長いですから、通しで読もうとすると大変ですね(^^;
適度に分割しながらお読み下さい。


Step Beat読了!(遅
  
はじめまして、Step BeatシリーズとFake!を現在更新されている所まで読ませて頂きました。登場人物がとても個性的で、それぞれがそれぞれ悩みを抱えていながらも前に進み続ける姿がとても羨ましく思えました。
話は変わるのですが、Step BeatシリーズやFake!では(他のシリーズを読んでないので他のシリーズのことは分かりませんが^^;)ジャズが度々出てきて、聞いてみたいと思うようになりました。しかし、今まであまり接点の無かったジャンルなのでどこから(こう言う言い方をすると変ですが…)手をつけて良いのか分かりません、なのでよろしければお勧めの曲などありましたら教えていただけないでしょうか?よろしくお願いします。
Date: 2006/11/14/20:02:57   No.826
管理人からのコメント
狐さん、いらっしゃいませ。
んーと、そうですねぇ。幅広く、有名どころのジャズを聴きたい方にお勧めなのは、「JAZZ THE BEST PREMIUM BOX」です。
http://item.rakuten.co.jp/book/3865800/
VOCAL、PIANO、INSTRUMENTALの3枚組。「Fake!」で使った曲ですと、「You'd be so nice to come home to」や「Lullaby of Birdland」、「What's New」などが入ってます。
あまりジャズ・コンピレーション・アルバムでは入れてくれないクインシー・ジョーンズの曲が複数入ってるのが特徴的。ジャズとクロスオーバーがいい配分で入ってますので、ベタベタにジャズな世界は不安、という人でも聴きやすいですよ。


Step Beatの下巻が来た!
hio  
 風邪で寝込んでいる昼間、チャイムがうるさっかったので玄関に出てみると・・・Step Baetの下巻が来ました!
 あまりのうれしさに熱が上がり読めずにいます・・・早く読みたい・・・
 といってる割にはHP見てるわけですが;体調のいいときにゆっくり読みたいです。
Date: 2006/10/20/15:20:55   No.825
管理人からのコメント
hioさん、いらっしゃいませ。
風邪は治ったでしょうか……むしろ熱上がって悪化してるだけのような気が(^^;
どうぞお大事に。


感動しました
嶺上  E-Mail 
「そら」まで何マイル、読ませてもらって感動しました、マジで。
多恵子が俺にとって半端無いぐらい印象的でした。どうしようもない物を感じながら生きた強さと弱さ、その生き方、惹かれました。なんていうか、俺には同じように思えない、感じられないだろうって場面があってそこに。
次は「二十四季」を読ませてもらおうと思ってます。
Date: 2006/10/05/04:10:14   No.823
管理人からのコメント
嶺上さん、いらっしゃいませ。
多恵子と同じように感じられたら、それはそれで、ヤバイ気がします(^^;
え、それ書いた結城はどうなんだ? って?
……ヤバイかもしれませんね。かなり(汗)


初めまして
ran  
初めまして、ranと申します。
初めてこちらを拝見させていただいてStep Beat一気に読ませていただきました。
途中でやめられずにほんと数日で一気に…。
すごくおもしろかったです。
あたし的にはかなこさんと久保田コンビがけっこうツボでした。
これからも楽しく読ませていただきたいのでがんばってください。
Date: 2006/10/03/11:10:16   No.822
管理人からのコメント
ranさん、いらっしゃいませ。
佳那子・久保田コンビは、うちのサイトでも人気の高い方のコンビです。
多分、比較的バランスのとれた大人カップルであることを下地に、久保田の男前ぶりと佳那子の隠れ天然ボケぶりがウケてるのではないかと思います(^^;


現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
No. PASS
No. USER PASS
[TOP]
shiromuku(u)GUESTBOOK version 1.21


Copyright (C) 2003-2006 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22