Diary
  [ 通常表示 ]  [ リスト表示 ] Psychedelic Noteの更新情報です。右上の「感想」から感想を投稿できます。
〜2007.3.8の旧Diaryは こちら から閲覧できます。(別窓)

LOG-No.000007
「&―anthology2―」第6話Up!
キリリクでちょっと煮詰まったので、気分転換しました(笑)

【06:デジタルとアナログ】
2004年3月上旬のお話。最後にちょっとだけ、イギリス行く直前の奏が出てきます。
えー、今回は完全に、意味ナシ回です(^^;
実は、11月の定例チャットで、「270万ヒット記念とか5周年記念とか、どうしましょうね」と話している中で、これに近いネタが出てきてたんですよ。
だから、チャット参加者は、読んでみて「あー…」と思ったかも。ハハハ。チャットしながらネタを考えるのは、いつものことです(笑)
結城家もまた、周囲から「デジタル人間」だと思われてます。まあ、否定できない部分はあります。理想のPDAを求めて、一体何台買い換えたのやら。
でも、趣味は完全にアナログというかレトロなんですよね。特に、カメラとか時計に関しては、どんなに便利でもアナログが好き。
でもって、そういうタイプの典型例として、頻繁に「団塊の世代」を出されることに、ちょっと不満があったり(笑)でも、確かに、団塊世代のおじさんたちには、妙なシンパシーがあります。趣味に関してだけだけど。
レコードがCDになり、テープがMDになり、ついにはインターネット配信になってしまう過程を全部実体験してきた世代(団塊〜結城世代あたりまで)には、こういう「ハイブリッド人間」が結構いる気がします。

ちなみに、蕾夏のマフラーのネタは、実話です。今も結城が日常的に愛用しております。
製造後何年経ってるのかは…母も女性なので、秘密です。年齢をバラす訳にはまいりません(笑)
2008/11/09(Sun) [No.135]

ノエル    2008/11/10(MON)10:10:16 [No.138]
前に一度メールさせていただきました、ノエルです。

…いやはや、何と言うか、「団塊の世代」という言葉が奏の口から出てくるとは思いませんでした。奏って「英国人」なのに「日本人」ですよね。
久しぶりに最強コンビのお話でとても楽しませていただきました。


結城とも    2008/11/15(SAT)22:11:15 [No.139]
えー、実はその「団塊の世代」ネタには、裏話があります(^^;
詳しくはブログにアップしたので、是非どうぞ。
確かに、ちょっと日本人ぽい奏ですが、要するに「覚えた言葉を実際に使うのが好き」なんですよね。だから、イギリス人なのに、喋り方も「現代の日本の若者」のまんまだったりします。
(最新情報元は、中学時代の友人&少年誌です…イギリスの方が暮らし難いんじゃないかなぁ、あいつは)

リストに戻る>> 

keyword
Copyright (C) CGI-PLANT

  Page Top
Copyright (C) 2003-2009 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22