Diary
  [ 通常表示 ]  [ リスト表示 ] Psychedelic Noteの更新情報です。右上の「感想」から感想を投稿できます。
〜2007.3.8の旧Diaryは こちら から閲覧できます。(別窓)

LOG-No.000004
「Home.」 phrase41 Up!
…あまりにブルーな展開なので、執筆が遅れてしまいましたorz
新年早々の鬱展開、お許し下さい。おかげで、昨晩の結城のチャット内での色使いは、ずーっと青いままでした。
(チャットしながら執筆してたから。ブルーな展開なので、普段は赤を遣ってるのに、青にしていたのです)

【41:家路】
さて、いよいよ「Home.」も第3部です。
年が明けて最初のアップなのに、スタートは何故か年末(笑)そして、ついに木戸さんにスポットライトが当たります。
チャットの中でも言ってたんだけど、同じ不幸に見舞われる場合、若者より中年の方が、より悲哀と惨めさが大きいように思えるのは、何故なんだろう?
成田離婚と熟年離婚を比較すると、圧倒的に後者の方が―――特に男性側がすさまじく悲哀に満ちているように思えませんか(^^;
そんな訳で、今回同様、思わぬことを立ち聞きしてしまい大ショーック!という場面のあった由香里と木戸を比較すると、木戸の方がより気の毒に思えてしまうのでした。うーん、嫌だなぁ。
あ、ちなみに「家族は一緒に暮らすべき」云々は、前作「Fake!」のphrase54で木戸が口にしたセリフです。
それと、スキー場の場面で出てくる現代親事情。今では「モンスター・ペアレント」なんて言葉まで出来てますが、物語の舞台である2004年初頭には、まだそういう便利な言葉はなかったなぁ。そんな言葉が出来ちゃう位、自体は悪化の一途をたどってる、ってことですね。うーん…。
2008/01/13(Sun) [No.93]
リストに戻る>> 

keyword
Copyright (C) CGI-PLANT

  Page Top
Copyright (C) 2003-2009 Psychedelic Note All rights reserved. since 2003.12.22