2005年2月の日記


「Step Beat COMPLEX」act7 up!
第8話、タイトル(というかお題)変わりそうな予感。なので、あえて今回は載せませんでした。お楽しみに。

【07:閉じ込めたのは甘い誘惑】
帰国祝いです。
なのに、カズ&ナナはおりません。まだつわりがおさまらないようです(^^;
今回で一応、久保田と佳那子は、瑞樹と蕾夏という最強の助っ人を得た…ことになるんでしょうか? とりあえず、2人だけで戦ってましたが、今後いざとなったらこの2人にお知恵を拝借できることになりました。佳那子パパが叩きのめされる日も近いかもしれません。
瑞樹と蕾夏、やはり一度は、甘い方の選択肢を考えた時もあったようです。が…まあ、まだまだ、葛藤が多いようです。
海の向こうでは、奏が1人で戦ってるんでしょうが、彼は自業自得なので、あまり同情してもらえないかも(^^;
2005年2月2日(水) No.321

朱音  2005/02/02/23:48:16   No.322
こんばんわvv
この頃奏君がよく出てくるのですごく嬉しいです。奏君派の私としてはもっと出てきて欲しいところですが(笑)
佳那子さんが私と友人と似た境遇で驚きました。友人は新幹線で2時間かけて実家から学校に通っていますよ(;;)1人暮らしさせてもらえないそうです・・。

結城とも  2005/02/03/17:45:41   No.323
奏…話題に上ってるだけで、本人出てないですけどね(^^;(彼が出るのは第4弾です)
結城も一人っ子ですが、蕾夏んちと佳那子んちの中間(微妙に蕾夏寄り)でした。ご友人…お気の毒です。

 2005/02/04/19:25:14   No.324
いつもながらすごいカップルですね。瑞樹や蕾夏が身近にいたら隠し事が絶対出来ないな(^^;;
そういえば一昨日『森下徹+鈴木鈴音』に投票したんですけど、コメントに失敗して「a」だけになっちゃいました(汗
二人への愛はちゃんとあるので許してくださいね(^_^)

結城とも  2005/02/04/20:45:14   No.326
暁さん>
aは愛のaですね(すごいこじつけ)。
瑞樹と蕾夏は、暴いてやろうという意志のないままに暴くところが怖いです。やっぱり超能力持ってるのかもしれません。ううむ、「Step Beat」はSFなのかなぁ。

「Step Beat COMPLEX」act8 up!
リンクも4件ほど追加しました。ううむ、どんどん増える…。
それと、明日、チャットやります。詳しくはBLOGまでどうぞ。

【08:隠し事は体力勝負】
ブレインコスモス4名の話。ああ、キョンシー(もういいや、この名前で)再登場が不安(^^;
久保田と佳那子の関係、「Step Beat」では、ひたすら説明ばかりであまり描けなかったんですが(「うた」位かな、まともに描いてるのって)、「COMPLEX」では結構出てきます。その第一弾が、今回って感じかな? まあ、ひそやかにラブラブしてる感じですね。
それより、カズとナナ…展示会会場で何をやってるんだ(汗)
客に気を遣わせるよりも、もっと迷惑な気がするなぁ。
2005年2月4日(金) No.325

日向虎  2005/02/04/21:25:21   No.327
どうやらキョンシーには救心が必要みたいなようで(笑
佳那子パパ…そんな簡単に騙されるなんて。そこまで久保田爺を嫌うか。
もはや勝利は決まったも同然…?

くろネコ  2005/02/04/22:12:41   No.328
ふふふっ。久保田と佳那子のラブラブ振りが見れて、幸せだぁ!!

月見猫  2005/02/05/00:07:20   No.329
何かキョンシーが出てくるとかえって盛り上がるのは何故でしょう???
ダブルミーニングの「体力勝負」・・・まさに、っていう感じですね。

mar  2005/02/05/00:56:19   No.330
キョンシー(結局それか)の出現と同時に、
奈々美同様びくっと反応した人がここに一人。
言うなれば、妖怪アンテナが反応したってヤツです(笑)

結城とも  2005/02/05/18:32:48   No.331
キョンシーで盛り上がるのは、彼女だけがはっきりとした「悪役」だからかもしれません(笑)
“救心”かぁ…。結城もSE時代、欲しかったかもしれない(顧客からのトラブル電話は心臓に悪かった)。

「Step Beat COMPLEX」act9 up!
今回、ちと専門用語が多いです。リファレンス見て下さい。意味知らなくても、読み流せるといえば、それまでなんだけど(^^;

【09:リアル】
瑞樹初撮影のお話。
…ううむ。またちょっと暗い話になっちゃったなぁ。
でも、あれだけの体験をしたので、引きずるのは仕方ないです、当事者3名は。それぞれの形で引きずってますが、瑞樹がある意味では一番複雑な心理状態にあるかも。
鈴村美和、再登場。結婚しても鈴村のまんまですが、奈々美同様、仕事上の名前は旧姓を貫いてるだけです。決してダンナが婿養子に入った訳ではありません。復帰早すぎですね。新婚旅行も行ってないんだろうなぁ。
ところで、蕾夏は幽体離脱できたんでしょうか。気配を感じたのであれば、5分の1位はできたのかもしれませんね。
2005年2月6日(日) No.332

mar  2005/02/07/00:13:43   No.333
幽体離脱を頑張るって台詞は、後にも先にも聞いたコトがありませんね(^^;)
……気持ちとしては分かるんですけどね。物理的には無理でも、心だけでも傍にいるから、って想いの表れで。

結城とも  2005/02/07/21:43:11   No.334
それは、まあ、蕾夏の言うことですから(^^;
幽体離脱してみようと試した経験のある筆者なので、蕾夏のことはあまり言えなかったりするのですが。

「Step Beat COMPLEX」act10 up!
「Step Beat カルトクイズ」はもうちょいお待ちを。明日公開かな。

【10:男の直感女の理性】
普通逆なんだけどね、というお題ですね(そうとも言い切れないものを感じるけど)。
蕾夏のお仕事その1。働いてます。ひたすら働いております。
冒頭出てくる自己啓発本は、別に特定の本をイメージした訳じゃないです。念のため(^^;(ていうか結城も自己啓発モノはほとんど読まない)
瀬谷が何気に嫌味でヤな男ですが、ご勘弁下さい。あやつはそういう男です。この先、ますますヤな男になると思います。瀬谷ファンなんてものが今後発生するかどうか疑問ですが、結城なら絶対やっつけます。ええい、プライドのないやつめ。いや、中途半端なプライドはあるのか。
小清水さゆみ…なんか、微妙な名前だな。なんでこんな名前になったんだろう?
とにかく、これでやっと「anthology」の冒頭と最後に繋がる訳です。請うご期待。
※ごめんなさい、アップ当初のミスを19:25、修正しました。
 (瀬谷と蕾夏が1軒目に取材しに行った日:火曜日→月曜日)
2005年2月8日(火) No.335

ayako  2005/02/08/23:01:59   No.336
初めてここに書き込みます。ayakoと申します。実はStep Beat歴1年弱。つまり
割と最初の方から読んでる隠れファンです。
いやー、今回すかっとしました。
ざまあみろ!瀬谷!って感じ。
今後の瀬谷いじめに期待します。笑

feath  2005/02/09/01:33:01   No.337
同じくここに書くのは初めてなfeathです。
今回のお話の最後の瀬谷の反応を呼んでニヤニヤしてました。
次のお話も楽しみにしてます。

mikeneko  2005/02/09/01:38:54   No.338
ayakoさんに運命<アンケート以外では初めて、名前が同じ、1年弱の隠れファン>を感じて書き込みします(笑
HNは10年近く前に使っていたものを(猫が流行ってましたよね

いつもここで更新内容とみなさんの書き込みを見てから、読むのですが
今回も瀬谷ぎゃふん(死ry)がいつくるかと楽しみにしながら読みました。
自分もすかっとですw

紗崎  2005/02/09/13:54:29   No.339
蕾夏ががつんと決めましたねぇ。いやぁすっきり
やっぱ見た目のギャップというか、意外と外柔質剛なところが蕾夏の魅力ですね
ちなみに私もStepBeatがまだ十数話ぐらいしか公開されてなかった頃からの隠れ(?)ファンです

日向虎  2005/02/09/17:45:22   No.340
瀬谷=蕾夏サイドでのキョンシー的役柄という公式?が頭の中でできました。
彼がもうちっとマシな奴だと思ってたのは秘密で。
改めて蕾夏のかっこよさに惚れました(瑞樹に睨まれるかも(^^;

結城とも  2005/02/09/19:22:31   No.341
瀬谷悪役決定の予感?(^^;
まあ、彼はリファレンスでも重要人物側に入ってますので、今後も蕾夏と衝突しまくる運命にあると思います。
彼がもうちっとマシなのかどうかは、ここでは秘密です。

賀茂川  2005/02/09/22:22:04   No.342
瀬谷人気ないですねぇ・・・やっぱりというかなんというか。
かくいう自分はかなり好きなんですがw
翔子も好きだし・・・結構マイナー路線ですかね?w

七瀬  2005/02/09/23:28:57   No.343
さっすが!蕾夏!エライ!
オトコマエです。(誉め言葉になってない)
瀬谷さん、蕾夏に惚れちゃダメよーん。

月見猫  2005/02/10/00:59:02   No.344
そろそろファン一周年を迎える(?)月見猫です。↑凄いですね・・・。

瀬谷君は何か外見ひねくれ内面純粋キャラのにおいがします。ので、彼の更生(?)に一票を投じます。

「Step Beat COMPLEX」act11 up!
うわああ、日付の変わる直前になっちゃった(汗)
(これ書いてる間に日付変わるな…。先に本文アップしちゃったし)

【11:過去があるから未来がある】
「anthology」に繋がるお話第1弾。まずは瑞樹サイドから。
「anthology」読んでない人向けに説明がダラダラ長くなっちゃいましたが、あれで分かるかなぁ…瑞樹、安積、琴子の3人の関係。
琴子は結局、ああいう結末になった訳です。なかなかつらいですねぇ…まあ、今幸せみたいなんで、問題ありませんが。
桜庭が限りなく変な女ですが、見逃してやって下さい。彼女には彼女なりのバックボーンがございますので。
で、最終シーン…「anthology」の「着信あり」とダブっております。はー、やっと繋がった、って感じ。

次回、蕾夏サイドでございます。
2005年2月10日(木) No.345

kanoe  2005/02/11/01:40:47   No.346
はじめまして。kanoeといいます。
こちらのお話は印象に残る言葉が多くていつも更新を楽しみにしています。
琴子の結末はそのときの本人には確かにつらいけれど、今幸せならば、思い出すこともつらくはないのかもしれませんね。

小説などで地元福井が出てくると、どうしてこんなマイナーな所をと設定を勘ぐりたくなる馬鹿者は私です…

結城とも  2005/02/11/19:23:47   No.347
福井ってマイナーなんでしょうか。というか、マイナーな都道府県という線引きが自分の中にない(^^;;
福井になったのには色々理由があるんですが(リアリズム追求派としては)、個人的な事情はないです。でも結城も、何かあるのかと勘ぐりたくなるタイプです(笑

「Step Beat COMPLEX」act12 up!
昨日は、寒風吹きすさぶ中、大阪城公園の梅林で梅を撮っておりました。
…また熱出るかな。いい加減懲りろよという読者様のお怒りの声が聞こえるような気が…。

【12:やさしい、うそつき】
とは、由井君のことですね。と言うわけで、11の蕾夏サイド。
ちょっと心配なネタが、1つ出てきました。夏が怖いです。瑞樹は…やっぱり反対するかな?
電話が繋がった後の瑞樹と蕾夏の行動は、「anthology」の「着信あり」と最終話
「anthology」をお読み下さい。今回の話でも微妙にラブシーンだったりする2人ですが、「anthology」でもそんな感じです。翌日仕事なのに、何やってんだ、2人。
一応、時系列で並べておこうかな。
「COMPLEX」11話→「COMPLEX」12話前半→「anthology」opening→「anthology」ending中盤まで→「COMPLEX」12話中盤→「anthology」ending最後部分→「Risky」ending→「COMPLEX」12話最後部分
ああ、たった2日間の話が、こんなにバラバラに散らばってる(汗)
なお、琴子および広瀬の話は、「anthology」の「KOI-GOKORO」に出てきます。
2005年2月13日(日) No.348

sofiee  [E-Mail]  2005/02/13/11:39:37   No.349
久々登場の由井君。カッコいいですね。漢です。
Step Beatのなかの男性キャラでは一番好きなキャラです。あの思いやりのあるやせ我慢っぷりが・・・。
蕾夏…、クラス会…、ああ、やっぱり心配です。

月見猫(風邪中)  2005/02/13/19:23:45   No.350
風邪などひかれないように・・・説得力ないですが。

こういうことだったんですね。ちょっと蕾夏に何かあったのかとドキドキしていました。
ちょっと感情移入し過ぎかもしれないですけど、由井君はきっと自分の選択が正しかった事を疑っていないので、「蕾夏が罪悪感を持つ必要はないよ」と言いたいと思いました。

日向虎  2005/02/13/21:32:24   No.351
そういえば佐野はどうしてるんでしょう?26歳となると就職はしているだろうけど。
今も音楽関係にいるんでしょうかねぇ…多恵子に出会った事があったりしたら面白いかも、と無茶苦茶な事考えてみたり…

七瀬  2005/02/13/22:07:46   No.352
桜庭さんにしろ小清水さんにしろ何でそうなっちゃうのかなあ、と思う反面気持ちも分かるんですよ。女性が戦ってくのってやっぱり色々あるしガチガチに身構えてないとやられちゃう!みたいな。
それにしても瑞樹は『やさしい、悪魔』♪

mar  2005/02/14/00:05:08   No.353
由井君が切なすぎ……。
変な言い方すると、由井君が二人いれば良かったんですけどね。「友達としての由井君」と「もっと傍にいてあげられる由井君」と。
でも、二人にとって失ってはいけないものだと分かってたから、「友達」としての自分を選んだ由井君は悲しいくらいにカッコいいです。
でもやっぱり切なすぎ……当事者の蕾夏さんが涙溢れてくるのも仕方ないですよ、そりゃ。

結城とも  2005/02/14/18:27:07   No.354
由井君のネタは、もうちょい引っ張ると思います。クラス会がまだですし。
佐野君、ねぇ…。どうしてるんでしょう。どのみち、あのタイプがクラス会に出てくるとは思えませんが、出たら出たでクラスメイトがどう反応するか、少々見ものだったり(絶対3年のクラスでも浮いてた筈ですからね)。

キリリク作品「あなたの向かい側」up!
バレンタインデー、ということで、ギリギリ14日アップです。
なお、このバレンタイン企画に合わせるために、neiさんとdengoさんを飛ばしてしまいました(汗)
ご、ごめんなさい。勿論、書きます。ただ、お二人のリクとバレンタインが合わなかっただけですので。もう少しお待ち下さいね。

【あなたの向かい側】
110000ゲットの保乃可さんリクエスト作品。
…ええと。
これについては、ちょっとDiaryでは申せません。既出キャラの、出会いのお話です。
何が切ないって、彼女もちの男の人を好きになっちゃうほど切ない片思いはないような気がします。しかもその2人がめっちゃラブラブだと…。
てな訳で、そういう片思いのお話。でも最後はハッピーエンドです。
話自体はあまり切なくないですが、誰のお話か分かった時、ちょっと切ないかもしれません。(まあ、最初の方の設定で、すぐ誰かわかると思いますが(^^;)

※2/15 7:51追記※
「Presents」の構成を変更しました。フレーム形式にし、シリーズごとに時系列にまとめました。トップページはキリ番順のままです。また、一覧表を追加しました。
2005年2月14日(月) No.355

月見猫  2005/02/15/01:45:42   No.356
何か色々切なくて、言葉が出ないです・・・。

dengo  2005/02/15/13:38:40   No.357
ハッピーエンドなのに、2人の"その後"を考えるときゅーんと胸が締め付けられます。
p.s.私のヘンテコなリクは抹消していただいても…(汗

くろネコ  2005/02/15/15:28:33   No.358
小説読んで泣くのは、久し振りでした。

ayako  2005/02/15/18:57:03   No.359
切なすぎます・・・
そういえば20年ぶりに
意識のもどった方がいた、と
昨日ニュースでやってました。
願わくば。

結城とも  2005/02/15/22:41:07   No.360
この2人の本当の結末も、一応結城の中にはあるんですが、書く…かなぁ? 書くことがあるとしたら、それはうちのサイト閉める時かもしれません。
件のニュース、結城も見ました。意識のない間の時間の捉え方がなかなか興味深かったです。

「Step Beat COMPLEX」act13 up!
…やはり、今にも雪降ってきそうな状態で梅なんか撮るもんじゃありませんね。色が出てねーっ! プリント上がってきて、あの凍え死にそうな2時間を返せ、と思いました。ちくしょー、桜でリベンジしてやる。

【13:惚れさせた責任】
最後までお題で悩みまして、結局これになりました。悩んだもう1つのお題はナイショです。
さて、今回は久保田と佳那子のお話。
佳那子…少々過激路線に頭が行ってしまっているような気が…(^^;
奈々美も少し変な人になりつつある気がします。ううむ、みんな壊れてきてるんだろうか。困ったな。久保田や瑞樹が、まだまともな人間に見えるぞ。
えーと、瑞樹と久保田の電話の中に出てきた“トラブル”については―――熱心な読者様でしたら、一体何の話か、もうお分かりだと思います。「COMPLEX」には全然関係ないのであんな形に省略しましたが、別の長編では、そりゃあもう大事件だった“トラブル”でございます。

さて、次回は「そして伝説になる」…誰が伝説になるのやら。
2005年2月16日(水) No.361

arca  2005/02/16/19:00:33   No.362
読了しました!
久保田に乾杯(完敗)です!カッコ良すぎですねぇ♪惚れさせた責任って・・・全身充血しそうですよ!
ではでは、失礼をば。。。
PS.横のフレームって言うんですか?そこからクリックしていこうと思ったら、そこに小説が表示されました。報告しときます。。。

くろネコ  2005/02/16/19:08:36   No.363
っくはぁ、かっこいいぞ〜、久保田。
佳那子もあいかわらず、かわいいし。
やっぱこの二人、好きだぁ!!

てらりん  2005/02/16/19:34:38   No.364
次話の内容予想。

伝説になるのはキョンシーに違いないっ!

月見猫  2005/02/16/22:57:39   No.365
かっこいいですよねえ・・・。瑞樹の話がキッカケだというのがまた何とも不思議な感じがしますが。
次話についてはてらりんさんに一票(笑)。

七瀬  2005/02/16/23:29:24   No.366
デューク、カワイイ・・・

結城とも  2005/02/17/12:49:59   No.367
arcaさん、報告THANKSです(^^;;;
もうね、お題見た瞬間に、こんな自信過剰なセリフを吐くのはヤツしかいないだろう、と(笑)
とっても計画的な頭の久保田&佳那子からすると、ひたすら本能的・刹那的な瑞樹&蕾夏は、時々目からウロコを落としてくれる存在かもしれません。

「Step Beat COMPLEX」act14 up!
また次のお題が空白のままです。ちょっと微調整中。お題サイトのお題でも眺めつつ、次何がくるか推理するのも一興かと(510もあるのに…)。

【14:そして伝説になる】
伝説のお話です(ぉぃ)。
ええと、まず、冒頭の部分ですが…すみません。懺悔します。実話です。
と言っても結城がやったのは、その昔流行った伝言ダイヤルで「僕と×××してくれる女の子、連絡くださーい」というバカ男のポケベルに、愛知県警の電話番号を入れた、という、可愛いものですが。
(しかも、バレないよう0110で終わらない番号を選ぶあたり、あの頃から碌なことしてなかったなぁ…)
最近はメールやらネットやらで危ないですからね。皆さん、真似しちゃダメですよ。
…まあ、今回は、楽しんでいただければそれでいいです(^^;
※20:55追記※
ちと一部セリフ追加しました…瑞樹が誰を「殺しはしないから」なのか曖昧だったので(^^;(まあ、細かいことですが)
2005年2月18日(金) No.368

るーと2  2005/02/18/20:55:37   No.369
その後、ブレイン久保田の身に何が起きたのか!?・・・気になりますw

EJ23  2005/02/18/23:08:22   No.370
全step beat中、上位のおもしろさですな!
※修正前の方が強力で簡潔で良かったような気も…。

七瀬  2005/02/18/23:21:37   No.371
予備のカラコピるあたり、カズもしっかりしてますな。

結城とも  2005/02/18/23:55:16   No.372
うーん、やっぱり説明入れると冗長ですねぇ…。ま、流れで分かるか、と再度カット。
最後まで悩んだ部分なので、落ち着かなくてすみません(^^;やっぱり瑞樹のセリフは短いに限るな。
(&EJ23さん、THANKSです)

月見猫  2005/02/19/00:08:24   No.373
「魔王」降臨・・・悪魔を超えましたね。
誰についての「伝説」なのかは微妙に当たってましたね。てらりんさん凄い。

nekoneko  2005/02/19/21:45:04   No.374
久々にすっきりスカッとしました〜
るーと2さん同様、その後の久保田と佳那子が気になりますねぇw
七瀬さん、その予備もきっと回収されたものと推測します、ワタクシ。

mar  2005/02/20/00:05:12   No.375
確かに殺しはされませんでしたが……社会的には抹殺されましたね(笑)
まぁ自分を差し置いてマナー違反を語るキョンシーですから……自業自得でしょう。合掌。
恨むなら樋沼を(嫌な責任転嫁ですね、それ)。

日向虎  2005/02/20/10:24:21   No.376
ついにお札が貼られましたね、中国版ゾンビも魔の王様には敵わなかったと言う事で。
しかし…焼酎の魔王ってめっちゃ高いですね(話関係ないですね、はい)

「Step Beat COMPLEX」act15 up!
ああう、カウンターがぐるぐるぐる…(滝汗)
土曜日がちとシャレにならない状態で執筆が進まなかったので、2日空いてしまいました。やれやれ。

【15:護るべきもの】
前回のお話とは打って変わって、超真面目。というか、物語のインターミッション的な1話です。ここから先(すぐじゃないけど)、いよいよ本題イベント目白押し。
正直言いますと、父親がどうやって父親になっていくのか、結城にもよく分かりません。周囲の父親になってった連中見てると、自覚あるかコラ、という感じのやつらが多くて(^^; けど、生まれてみれば父親になってます、ちゃんと。母親よりむしろ、こっちの方が不思議だよなぁ。
とりあえず、2000年の夏は、瑞樹も蕾夏も暑い夏となりそうです。
熱射病にならないよう、お互い、支えてやらないといけませんね、きっと。
2005年2月21日(月) No.377

日向虎  2005/02/21/17:42:33   No.378
親って大きな存在だけどいなくても平気だったりもしますよね。
結局はその人物の周りの環境と人間関係が一番なのかなぁ…
お互いが支えあって生きてく2人の姿が純粋に好きですね。

月見猫  2005/02/21/22:21:21   No.379
「人間は哲学の塊」かあ・・・いい言葉ですね。
私は「屁理屈と矛盾の塊」ですが、いつかいっぱしの人間になれると良いなあと思いました。

七瀬(只今育自中)  2005/02/21/23:21:08   No.380
母親かあ・・・うーん、なろうと思ってなるもにではないですしねえ。子供と一緒に母親も育つ、育自とはよく言ったものだ。自分の子供っていったってお腹の中にいるときから既に他人(他のヒトという意味)ですからねー。

結城とも  2005/02/23/09:34:56   No.381
独立しちゃうと、親の存在って確かに薄くなりますね。子供の頃は絶対的な存在なんだけど…。
ううむ。この回はあんまり語れない。今後に差し障りがありすぎる(^^;

倖冶  2005/02/26/03:25:06   No.385
 いとこの子供の面倒などを見てるとつい「良いお父さんになりそう」なんて言われます。実際父親になったらと思うと違うんじゃないかと。男親ってのはどうなんでしょうね。ただの子供好きでは納まれないんじゃないかと思いますし。(^^;

「Step Beat COMPLEX」act16 up!
45万ヒット、ありがとうございますm(_ _)m
blogにてアホなキリリク劇場をやってますが、ああいう話になるとは限らないので、リクエスト主様、キレたりしないで下さいね(^^;

【16:本音と建前】
チャットルームの連中、再登場。
「あとむさん」なる名称が途中に登場しますが、彼は…出てこないな、多分。瑞樹たちがいなかった半年の間、半分常連化していたSE君です。出てこないまま終わったな…気の毒に。
それにしても、“A-Life”編集部は、謎の人物が多いですね(小松は全然謎じゃないけど)。瀬谷は、白石さんが出てきたせいで、余計訳わからん人物となりつつあります。まあ、彼の素性はおいおい分かるとして…。
…編集長。なんなんでしょう(^^;;;;;
2005年2月23日(水) No.382

日向虎  2005/02/23/21:57:38   No.383
今回瀬谷が頑張って?ましたね。過去に何があったのか…?思案に暮れてます。
編集長は…瑞樹注意報が発令されそうですね(笑

 2005/02/25/23:13:40   No.384
大人はいろいろと秘密(謎?)が多いですね(^^;;
>日向虎様
むしろ警報を出しといた方がいいかもですね。魔王様は怖いですから(笑)

結城とも  2005/02/26/12:14:32   No.386
瀬谷の秘密は、また、いずれ(ていうか次話で多少その欠片が出てくるというか)。
瑞樹警報ですか…編集長もいい歳なので、手加減して欲しいです。

「Step Beat COMPLEX」act17 up!
仕事に集中してて、ちょい更新遅れました。

【17:あまやどり】
雨宿りしてるお話(そのまんま)。
もっと言うなら、新キャラ2名の謎について、ちょっとだけ踏み込んだお話です。
瀬谷の方の謎については…具体的には分からないまでも、朧気ながら見えてきた気がします。彼は現在、サリエリのような気分なのかもしれません。潰しに行かないだけマシですが。
で、桜庭の方ですが…。
過去の因縁が、明らかになりました。でも、一番肝心の部分は、明らかになりませんでした。
この謎が本当の意味で解けるのは…多分、「COMPLEX」内ではありません(汗)
「COMPLEX」終わってからが、桜庭の真骨頂って感じかも。まあ、とりあえず、彼女もちょっと歪んだ闘争心を瑞樹に対して持ってるってことだけは間違いありません。
※17:00追記※
「COMPLEX」の注意事項変更しました。やはり「Risky」未読では厳しい…。
2005年2月26日(土) No.387

キャラ・ランキング&プロフィール追加
小説更新じゃなくてごめんなさい(^^;
プロフィールを、モノカキに100の質問からプロフィール代わりに50の質問にチェンジしました。前のはメンテナンスが必要な内容が多かったので。
(お薦め作品とか秘密の構想とかね)
今までよりは結城の生態が掴めるかも…謎の人物じゃなくなってくのが寂しいなぁ。でも、チャットで相当秘密を暴露しちゃってるしなぁ(笑)

んで、キャラ・ランキングですが…これは、「Presents」ランキング同様、常設です。2週間を1クールとして順位移動を競うみたいです(やったことないけど、他のサイトで見たことある)。
ワーストとかカップリングで、結構縛りをきつくしちゃったので、ここは無法地帯でOKです。と言っても、まあ、1分刻みでキャラA、キャラB、キャラA、キャラB……なんていう「連続投票防止システム逃れ」をやるのは、もうやめましょうね(^^;(そこまで情熱燃やすもんでもなかろう)
2005年2月27日(日) No.388

「Step Beat COMPLEX」act18 up!
日記とトップだけ見てると、すんごく順調に更新してるように見えるなぁ(笑)

【18:12分の空白】
…………。
やってしまいました。
何も申しません。このお題見た瞬間に、この話がぽんと思い浮かんでしまったのです。
時々、こーやって壊れておかないとね。マジネタだけじゃ体もたないから。
えー、議題となってるものが微妙に昔な話なのは、「COMPLEX」の舞台が2000年だからです。ちなみに、そごうが倒産したのは、この2週間ほど前です。マクドナルドはまだ失敗かどうか微妙な時期。ちょっとあてが外れたかなぁ、と経営陣がそわそわしてた時期だったような気がします。山一は前年に倒産してます。
この1話に、一体どれだけの存在意義があるのかなぁ。
結城のストレス解消だけの意義だったら、イヤだなぁ…。
2005年2月28日(月) No.390

くろネコ  2005/02/28/20:13:30   No.391
佳那子…がんばれ!

佳那子ファン  2005/02/28/22:05:46   No.392
久保田と佳那子、あんまり苛めないでやってくださ〜い(笑)。

日向虎  2005/02/28/23:43:41   No.393
読んでて思い切り笑わせて頂きました。この1話の存在意義は充分過ぎる程です。これからも2人のバトルの激化を期待してます。
あ〜そごう倒産って随分昔だったんですねぇ…ふと歴史を感じてしまった…
>暁様
確かに魔の王様を怒らしたらいけませんね。彼はやる時はやりますから。っと返事がかなり遅くなってすみません(^^;

mar  2005/03/01/00:49:26   No.394
……何て心臓に悪い番組(^^;)
当事者視点と第三者視点が混じって、笑いながら凍り付いてました。
でも生放送が12分飛んだらさすがにマズイでしょう……そこだけが二人にとって後々の唯一の救いのような。

kanoe  2005/03/01/01:12:00   No.395
だ、誰もいない部屋でよかった… パソコンの前で大爆笑いたしました。最近ちょっとブルーだったのでお腹が痛くなるくらい笑えて幸せです。
自分が当事者だったらと思うとぞっとしませんが、あの12分がとても見てみたいのは私だけ?


 2005/03/01/05:31:50   No.396
はじめまして。
2月に瑞樹君たちと出逢ってから、彼らに会いに通わせて頂いています。

18話、おもしろかったです。
kanoeさんと同じで、ひとりで大笑いしてしまいました。
掲示板、交換ノートを差し置いて、ここに初めて書き込みをするほどに(笑)。

……みなさん反応しているなあ、と既に書き込まれている文章を読んでいたりします。

結城とも  2005/03/01/18:09:11   No.397
若手読者様にはちと厳しいネタだったかな、と少しだけ反省(^^;
(ごめん、こういう時事ネタブラックジョークは結城の基本なもんだから…Junk Boxとか)
12分間については、ご自由に想像して下さい。男性司会者がどうなったのかが、個人的には一番気になっています。


[前の月][TOP][次の月]