2006年6月の日記


早く寝ましょう
Blogにもちょっと書きましたが、昨日〜今日にかけて、実家に帰省しておりました。
持って行ったサブノートでは、到底、いつものスピードでの執筆などできる筈もなく…。
ついでに、暑さにやられちゃって、頭が飽和状態。
よって、今夜の更新を断念しましたorz

明日(6/2)には更新予定です。
ついでにBook Edition(上)の入稿(出版社にデータを送る)も明日だったりします。

とりあえず。
みなさま、今夜は早く寝ましょう(^^;
2006年6月1日(木) No.1267

「Fake!」 phrase32 Up!
帰省疲れで、ちとパワー不足。
入稿もあったんだけど、より慎重を期すために、本日は断念。更新の方を優先しました。

【32:kisses】
奏と明日美ちゃんも気になるところですが、今回は、咲夜のお話。
タイトルが……ですが、何故このタイトルなのかは、まあ、読めばわかるかと(^^;
拓海が移籍するかどうかは、まだ不明。暫くもめそうです。どういうトラブルがあって移籍問題に発展したのかは、また後日。
それより―――問題は、一成、かなぁ。
こっちの展開も、読者的にどうなんだろう。

あ、えーと、明日(土曜日)22:00から、定例チャットです。
2006年6月2日(金) No.1268

「Fake!」 phrase33 Up!
一旦は「日付を越える」なんてここに書き込んだんですが、なんとかギリギリ5日のうちにアップまでこぎつけました。
でも、誤字・脱字が不安…。すんごい勢いで書き上げたからなぁ(^^;
誤字・脱字見つけた人は、明日の夜くらいまでは大目にみといて下さい。多分、それまでには直ってます。

【33:絶対温度】
タイトル意味なし。ある日突然降って来て、そのままこのタイトル以外つけらんなくなっちゃった(^^;
(一応、言葉としてはあります、絶対温度。興味ある方は辞書引いてみて下さい。話の内容とは全然関係ないですが)
という訳で(どういう訳だ)、奏と明日美のお話。その後の展開です。
……はははは、鬼の引きだ、ってまた言われそう(^^;;;;
な、なんだか、あっちもこっちも、微妙に歪みつつ進展してるような困ってるような、どんどんカオスに嵌っていってる気がするなぁ。
ますますDiaryに書けることが減っていく。

次回、この続きです。「はあ!?ここで終わるの!?」の皆さん、もう少しお待ちを。
2006年6月5日(月) No.1269

東寺  2006/06/06/00:10:09   No.1270
今話。うまい!と思いました、この引き。
ああ、でも早いっ、と思わず目を覆ってしまいました。

「Fake!」 phrase34 Up!
上巻のオンライン校正と下巻の再構成、それに「Fake!」で、頭が混乱しております。
暫くこんな状態が続きそうだなぁ…。
あ、返信をまだ下さっていない方々、なるべく早くお願いします。未確定分を10日位までには確定させたいので…。

【34:sanctuary】
鬼の引きだった前回の続き。
「これで次の話がマリリンさんの旅行話だったら、モニターの前で叫ぶ」とおっしゃった読者さんがいましたが、そんなオソロシイ真似、結城にはできませんでした(^^;
……どうなんだろうなぁ、今回も。なんだか、誰を応援している人にとっても、100%晴れやかな気分で終われない終わり方のような気がするなぁ。
とりあえず結城は、イタリアンジェラートが妙に食べたくなりました。
2006年6月8日(木) No.1271

月見猫  2006/06/09/00:24:01   No.1272
ご頭中、お察し申し上げます(笑)。

久しぶりに、今か今かと更新を待ち続けてしまいました・・・取りあえずの結末は、「痛み」を感じましたね。
でも、奏君が成長するためにはこういう出来事も必要なのかも、とも思いました。
あと、初代SBにもこんな健気な人がいたような、と思いつつ。

MASATOSHI  2006/06/09/05:43:39   No.1273
ああ、奏が痛すぎる...というか、どちらもまじで純粋。だから不憫でならない。
というか、リアルにあんな子いるのかな...
前回も鬼の引きだったけれども、今回も違う意味で続きがすごい気になります(汗)


紗崎  2006/06/09/09:51:41   No.1274
昨日更新されてなくて、仕事中も悶々としてました。
うーん、私としてはある意味瑞樹や蕾夏の過去話より痛々しく感じました。リアルタイム(?)なせいかな。
しかし奏君の恋愛は茨の道ですね。どこにいるのか青い鳥。

あと、イタリアンジェラートがどういうものかは知りませんがアイスクリンはおいしいです(謎

東寺  2006/06/09/09:55:22   No.1275
つい二十四季(9-4)を思い出してしまいました。でも"彼"のときよりも"明日"があるものと、信じたいですね。

羽雪  2006/06/09/13:18:52   No.1276
>初代SBにもこんな人が
自分も思いました。ただ、相手が奏な分こっちのほうが痛々しく感じます。

結城とも  2006/06/09/14:18:46   No.1277
初代SBのあの子は、直球勝負というより「意地になってる」なんですけどね(^^;
打っても全然響かない瑞樹が相手だったら、明日美も意固地になるかもしれません。

誤字・脱字いただいた方>
「被害を被(こうむ)る」を「被害を被(かぶ)る」と読まれてるのではないかと思い、ルビ振っておきました。あとは辞書で調べて下さい(^^;

「Fake!」 phrase35 Up!
えーと、あと3日ですね。
・5/23までに予約した人で【要返信】メールに返信してない人、返信して下さい!
・5/27以降予約した人で自動送信メールに返信していない人、放っておくとキャンセルになりますよ(^^;
もう1500円より安くなってる筈なんですが、前もって計算した冊数を上回り、手元に資料がないです(^^;
というわけで、「上限」1500円とお考え下さい。実際には1400円位かなぁ…。

【35:第7の住人】
奏君のすったもんだはちょっとお休み。
今回は由香理ちゃん。前回の奏のセリフでもちらっと触れた件も出てきます。
はー…。やっと、やっと、出せました。
ええ、あの人ですよ、あの人。あの人は、この人なんですよ!(意味不明)
この結果を踏まえてphrase20を読み直していただけると嬉しいです。
だんだん、「Fake!」というタイトルの核心がパラパラと顔を見せ始めて、あちこちでリンクしてきてる感じです。

※6/12 0:17追記
えーと、本文等の誤字報告はメールでお願いします。
メールは自動チェックしてますので気づくのが早いですが、他媒体だと気が向いた時しかチェックしないので(^^;
2006年6月11日(日) No.1278

 2006/06/11/23:41:52   No.1279
ええと、
【要予約】メールって、5/24に送信された 【要返信】「Step Beat」予約確認メール の事ですよね?
すぐに返信したのですが、【要予約】? 今更少し不安が…

結城とも  2006/06/11/23:46:01   No.1280
おっと、間違い。そう、【要返信】です(^^;(Diaryで誤字してるし)意味不明なんで直します。

R  2006/06/12/00:00:48   No.1281
なんか恋愛というよりも中古車購入の前の試乗みたい。


東寺  2006/06/12/00:51:45   No.1282
あ、日曜更新&ミスターX。
私的にはかなり好みの人物なのですが、どうなのでしょう(笑
折り返し点を過ぎての登場は明日美嬢以上に儚さをかもしつつ、切れ味あのある発言は妙に期待を持たせます。

羽雪  2006/06/12/13:38:54   No.1283
一瞬、樋口と樋沼が混ざって、ブレインコスモス再登場か!?って思ってしまいました。
ある意味、残念。

「Fake!」 phrase36 Up!
6/15 0:00にて、「Step Beat」Book Edition(上)の予約を締め切りました。
総予約数:625冊(滝汗)
……みなさん、ありがとうございましたm(_ _)m(予想の3倍)
返信をいただいていない方々の予約番号を掲示していますので、ご確認下さいね。
それと、6/16から注文受付開始、とお伝えしていましたが、出版社に頼んでいた色校正が遅れているようです(カラーよりモノクロが遅いってどういうことだ)。
土日も挟んでしまうので、6/19or20の注文受付開始に変更いたします。
納期は元々余裕とってたので、同じく7/20頃らしいです。
詳細は、また近日中にアップいたします。

【36:Next】
タイトルについては…意味が、ちょっと曖昧。ダブルミーニング気味?奏のその後、および、咲夜のその後です。
今回、どこまで入れるか悩みました。うーん…実を言えば、次のお話とセットなのです。
とりあえずは、それぞれの現状をお見せしましょう、といった感じのphrase36、かなぁ…。
奏君の方は、まあ、ああいう状況です。うーん…。
でもって。
咲夜の方が―――いよいよ、雲行きが怪しいような、怪しくないような。

次回は、久々にあの人がチラリとだけ出てまいります。
2006年6月14日(水) No.1284

月見猫  2006/06/15/00:49:10   No.1285
これで商業出版したら凄い事に。<625冊

一成君が弾いているのは、やっぱり『月光』でしょうか?感情が溢れ出す様なピアノの音が聞こえてくるようです。

紗崎  2006/06/15/10:56:52   No.1286
月光と聞けばコナンを連想してします……。ゴメンナサイ。
ピアノソナタだと仮定して、ベタに考えれば14番(月光)じゃなくて17番では? その名も「テンペスト」ですし。

結城とも  2006/06/16/18:30:37   No.1288
>月光orテンペスト
結城の頭の中では、何故か「革命」が鳴り響いてるんですが……あれは、ショパン(汗)
なお、一成君は、本当はベートーベンよりショパンの方が上手いです。
なのに認めようとしないのは「尊敬する作曲家:ベートーベン」だかららしいです(^^;
(大人になれよ、一成)

日付変わります(汗)
ごめん…絶対、間に合わない(^^;;;;

でも、日付は変わっても、今夜中にはアップします。
もう少しお待ちを。
2006年6月17日(土) No.1289

「Fake!」 phrase37 Up!
ちょっとバタバタしていて、更新が日付変わるまでに終わりませんでしたorz
あ、ここで私信。
16日にメールくださったKさん、お返事さしあげようにもメールアドレスがなかったです(^^;
ですので、ここでお返事ですが…本そのものにサインを入れるのは、ちょっとデンジャラスなので、やめとく予定です(^^;
失敗すると、取り返しつかないですから…。お礼のメッセージと、特典SSのパスワードを書いたカード(予約者のみ)に入れるので、それで勘弁して下さい(^^;

【37:不協和音】
phrase36の続き。本当はこの2話で1つのお話です。
いやーなタイトルですが…中身も、ちょっといやーな感じかもしれません。
結城としては、phrase28の伏線的エピソードが、やっとここに来て出せたので、ホッと一息です。
なんだか、全員が混沌としています。
そして、この咲夜の判断が、この後にどう響くやら……。

※19:00追記※
「が」と「に」を間違えてるとこがありました(現在修正済み)。ただそれだけで意味が逆に…(^^;
2006年6月18日(日) No.1290

KT  2006/06/18/21:12:45   No.1291
最初咲夜と奏が立ち話してて、奏が降参したように諸手を挙げた場面。一瞬「諸手をあげて、林檎はどこへ?」と思うと同時に奏が口に林檎を咥えて両手をあげてる映像が浮かびました。おバカです、はい。(^^;) 

結城とも  2006/06/19/02:14:47   No.1292
勿論、林檎は諸手を挙げた片方の手に握られております。
でも、やってるのが奏なら、別に口にくわえて挙げさせても変じゃない気がするのは、何故なんだろう…。
(ナッツを投げて食べたり、バナナが空飛んだりしてるせいかなぁ…。どうも物食ってる奏はネタ路線な気がする…)

「Step Beat」(上)注文受付開始
えー、無事、印刷が開始となりましたので、注文も受付開始といたします。
「Book Edition」ページをよーーーーく読んでから注文して下さいね。
(事前入金は、有志の方だけですので、慌てず騒がずのんびり注文して下さい。さすがに印刷作業に取り掛かったらポシャる可能性は限りなくゼロに近いですが、不安な人は、本が結城の手元に届いたアナウンスがあってからにしましょう)
それと、予約特典版と通常版、間違わないように(^^;

大体30日前後で本が出来上がるそうですので、一番早い人で7/22〜25あたりにはBook Editionを手にできる計算になります。
そして結城には、発送準備&下巻の再構成&校正という仕事が待っています。
…とても忙しい夏になりそうです(汗)
2006年6月19日(月) No.1293

「Fake!」 phrase38 Up!
…660冊にするべきだったんだろうか、と、ちょっと不安になりつつある今日この頃…(謎)

【38:before the storm】
タ、タイトルが……(^^;;;;;
直訳「嵐の前」。ええ。嵐の前のお話です。
行方不明のミルクパンはどうしたんだ、と疑問に思っていた方は、今回でとりあえずホッとすることでしょう。無事戻ってきました。ただし、これからダイエットが必要かもしれませんが。
マリリンの素顔を見る絶好のチャンスを逃しましたが、それは将来の楽しみとして取っておくとして。
……ハハハハハ(滝汗)
こいつら、絶対、運が悪いです。

どう考えても嵐が来るとしか思えない次回は、23日or24日Up予定。
2006年6月21日(水) No.1294

tempest  2006/06/22/06:26:08   No.1295
stormですめばいいけど、
tempestになりそう。。。

紗崎  2006/06/23/16:44:11   No.1296
>…660冊にするべきだったんだろうか
こっちでもstorm(汗

なんか修羅場続発しそうですね。
StepBeat無印だと屋久島オフの夜あたり?などと当てにならない想像してみたり。

「Fake!」 phrase39 Up!
あああ、ギリギリだ(汗)
ちょっと、書くのが大変な回だったから。お待たせしました。カウンター確認してません。怖いです。
あ、それと、予約外の「Step Beat」(上)、売り切れてしまいました。
…ごめん。もうちょっと余計に印刷かければよかったorz
増刷の場合、どの位の値段になるのか、週明けにでも出版社に訊いてみます。

【39:嘘つきな唇】
って誰の唇でしょう?
前回の続き。いっそのこと「テンペスト」ってタイトルにしたろーか、と思いましたが、Diary見てやめました(笑)
…なんか、もう、書いてて「あああああ、そーじゃなくてーーーー!!!」と頭を掻き毟りたくなりました。
多分、読んでてもそうでしょう。
何故に噛み合わない、この2人。
もちろん、今回のBGMは、ポリスの「Every breath you take」です。
2006年6月24日(土) No.1297

under-D  2006/06/25/00:16:57   No.1298
>何故に噛み合わない、この2人。
お互いに心から信頼してるからこそ、裏切られた、と思うような
想定外の事態が起こったとき、半端じゃないダメージを受けるのでしょう。
自分を守るのが精一杯で、相手の立場や気持ちを理解する余裕がなくなるのでは?

なんか、今回はすごくリアリティを感じるお話でした。

東寺  2006/06/25/02:16:28   No.1299
恋愛になるのかな?
友情であり続けることは難しいのかな?
などとぼんやり考えながら何度も読み返しました。

大樹  2006/06/25/19:52:40   No.1300
ある意味、奏が求めてるのは“理想”で、咲夜が気を回してるのが“現実”で。
面倒ですね。

結城とも  2006/06/27/23:55:04   No.1302
ううむ、理想と現実、かぁ。
男性の方がロマンを追い求めて、女性の方が現実的、って説もありますが、そういう部分もあるのかなぁ?(^^;

「Fake!」 phrase40 Up!
ええと、完全に売り切れてしまった予約のBook Edition(予約していない人が買う分)ですが、ギリギリ、印刷部数の変更がきいたので、増やすことにしました。
6/28(水)より、注文受付開始します。
あとお願いですが、予約していない人は、★予約特典版★を選ばないで下さい。

【40:cross】
前回、どん底に落っこちた奏と咲夜は、今回はちょっとしか出ておりません(次回以降、ひたすら彼らのディープな話が続くから)。
で、今回は、ちょっと中休み。いろんな人々の11月上旬です。
……と言っても、中休みなのに、中休みじゃない。伏線のオンパレード(^^;
今回だけ読むと「は?」という内容だらけだと思いますが……後日、ああ、あの時のアレは、コレですか、という話がパラパラと出てきます。
特筆すべきは、一成に言い寄ってるアルバイト店員と、拓海があの人物と接点を持ったこと…かな?
謎だらけなphrase40、1ヶ月後のための前準備とお考え下さい(^^;
2006年6月27日(火) No.1301

「Fake!」 phrase41 Up!
ひー、日付変わるまでに間に合うかな(汗)
あっ、その前に。7/1(土)22:00から、定例チャットです。

【41:affection】
気になっていた奏と咲夜それぞれの、その後の展開、第一弾。
…というか、ここから先、ひたすらこの手のディープなお話が続きますです(胃が痛くなりそうだ)。
読めばわかると思いますが、奏サイド、咲夜サイド、どちらも途中でプツン、と途切れてる状態。
ええ。
この続きは、次話に持越しです。

多くは語らず、phrase42へGo!(ぉぃ)
2006年6月30日(金) No.1303


[前の月][TOP][次の月]