2006年8月の日記


「Fake!」 phrase50 Up!
ちょっと優也君がパニクってたため、更新が遅れてしまいました(^^;
えーと、明日、チャットです
それと、Book Editionの「お知らせ」を更新しました。予約した人・注文した人・買いそびれた人はお読み下さい。

【50:Growing Up】
「青天の霹靂」の続き。翌朝〜翌々日夜のお話です。
…うん。なんていうか、奏もアドバイスする側に回ると、余裕あり気に見えるよね、って感じ?(笑)
細かいことは割愛しますが、由香理にしろ優也にしろ、まだまだ発展途上な人間。「Fake!」の登場人物はみんなそうだけど、由香理は特に、まだまだこれからな人だな、とつくづく思います。
2006年8月4日(金) No.1337

KT  2006/08/05/02:00:05   No.1338
今回は由香理ちゃんも優也君も、ついでにその他発展途上のキャラ皆、頑張れって応援したくなりました。ミスターXも微妙にいい味だしてますし。(笑) これからの展開がますます楽しみです。

yaju  2006/08/06/01:26:26   No.1339
何だか…優也君が非常に幸せに見えて仕方ないです。
いや、不躾な意味じゃなしに(笑)
自分が自分でいられる事を肯定できてる意味では
奏達よりも一歩前に出てる気がします。

結城とも  2006/08/07/22:19:44   No.1340
「ちょっと肯定できるようになった」レベルですけどね(^^;
少なくとも由香理よりは、優也の方が現在の幸福度、高いと思います。

とりあえず
8/8は「Fake!」を更新するけど、まだまだ先なので、とりあえず。

東京オフへのエントリーを開始しました。
8/15までがエントリー期日なので、ご注意下さい。

それと、予約したけど注文してない人……残り、2日ですよ?(^^;

では、また8/8のどっかで。
(キリリクの人…ごめんなさい、今、頭が「Fake!」モードのようです。ピュアな高校生カップルの話にシフトしてくれませんorz)
2006年8月8日(火) No.1341

「Fake!」 phrase51 Up!
し・・・仕事が・・・(汗)
ごめん。今夜中には、終わらないかもしれない。
仕事終わって、余力残ってればアップするけど、駄目だったら朝にアップします。

で、アップしました。ヘロヘロですorz

【51:恋】
あえて、何もくっつけず、「恋」。
ずっと保留になってたものが、2つほど、解決しました。いや、解決ってのも変だな。その後どうなったかが明らかになった、というか。
どっちも、痛いです。
特に前者。まだ、問題の2名の心内がわからないのですが(それは次回までお待ち下さい)、日ごろがああいう子なだけに……痛々しいなぁ、こういう姿は。早く元気になってくれ。
後者の方は、ずっと気に食わないキャラでしたが、最後の最後、ほんのちょっと、好きになれたキャラかもしれません。
2006年8月9日(水) No.1342

アンダー  2006/08/09/02:07:23   No.1343
更新、お疲れ様ですm(__)m

結城さんの言葉を借りて前者の方は普段とのギャップで痛々しかったですが、後者はまた別の感じで印象的でした
純粋とも一途とも違いますが、もがく必死だが感じられました。

双櫂  2006/08/09/08:37:15   No.1344
更新お疲れ様です。

確かに前者、後者、共に痛々しかったですね。私的に、あれは何かに一生懸命だからこそ、あそこまで痛々しく感じられたのだと思います。
結城さんの描くキャラは、主役から脇役ちょい役まで、皆何かに一生懸命だなぁと、あらためて感じました。

「Fake!」 phrase52 Up!
…すみません。昨日、日中を完全に棒に振りました。
ぶっ倒れつつもPCにかじりつこうとしたのですが、「倒れた日は無理をしない」とのキリリクを以前いただいていたので、我慢です(笑)
結局、午前3時半、どうしても上手く書けなかった部分、完成。一旦寝て、朝アップです。

【52:only and lonely】
前回の続き&翌日です。
テンとミサという組み合わせができた段階で、彼女らのことはもう心配いらなくなった気します。今後もご近所同士、時々酒盛りでもやって下さい(^^;
氷室&星問題は、氷室本人によって真相が語られてますが……結城もやりたくないな、これは(笑)シンドイと思います。
でもって、咲夜、というか、拓海ですが。
どうやら、このphrase52辺りから、少しずつ、話が動く模様です。
今回は、一瞬で消えた使い捨てキャラ・ホスト風金欠のおにーちゃんの情けなさが一際輝いていた回でした(嘘)
2006年8月13日(日) No.1345

pooh  2006/08/14/11:09:11   No.1346
あのっ・・lonelyのeが抜けてるんじゃないかと・・・。

結城とも  2006/08/14/12:34:00   No.1347
うわ、ほんとですね(汗)直します。
&誤字脱字はメールでお願いしますね(メールフォームに専用カテゴリがあって、一番早く気づくので)。

倖冶  2006/08/14/14:27:41   No.1348
 なんか奏の気持ちわかるなぁ、って共感する部分が今回あってディスプレイ越しにウンウン頷いてます。

キリリク作品「8min.」 Up!
またしても朝アップ。夏場はこういう日が増えるかもしれません(^^;
んー、東京行く前に、「Fake!」をもう1話アップしたいな。
あ、それと、明日、「Step Beat」(上)の在庫を一部販売に回します。希望者の方は、もう少しお待ち下さい。

【8min.】
90万ヒットのゆーけんさん&110万ヒットのトリデさん、2人のキリリクを合体させた作品。前回の合体キリリク「10min.」の続編です。
冒頭部分がやりたかった、という、ただそれだけで合体させることを決めた部分があったりします(^^;
なんていうか……「Fake!」慣れした頭には、このお話は、まるでラムネとかべっこうあめのような、ノスタルジーを感じるお話でした。
(だからモードの切替が大変だったのよ(^^;)
ところで、10分、8分、なんて短い時間をタイトルに冠しながら、主人公の名前が「永遠子」―――意図したつもりはなかったんだけど、さっき気づきました。ハハハ。
ポン、とたまたま浮かんだ名前だったんだけど、無意識のうちに「時」を表す言葉に頭が反応してたのかなぁ…。

次の更新は、多分、金曜日になると思います。
(ここを逃すと月曜まで更新の機会がないので(^^;)
2006年8月16日(水) No.1349

ゆーけん  2006/08/17/12:36:25   No.1350
首を長くしながら待っていたキリリクが発表されて嬉しい限りです。自分も高校に電車通学しているだけに、場面のイメージがしやすかったです。
今年で高校生活も最後なので、高校生活のさりげない一部分をも楽しんでいけるようにしたいです。

結城とも  2006/08/18/00:39:15   No.1351
ご本人様からコメントいただけでよかったです(^^)
結城も電車通学でした。でもって、そっち方面の学校では一番手前にある学校に通ってたので、母校の駅ではよく、その先にある学校の生徒が、誤って押し出されてました(^^;

敗北宣言
……ごめんなさい。
「Fake!」の8/18中更新、無理っぽいですorz
いや、無理じゃないかもしれないけど、やってたら絶対、明日東京行かれない(滝汗)
※注:明日8/19は東京でPsychedelic Noteのオフ会があるのです。

でも、サブノートを東京に持っていく&新幹線の中でも執筆予定、という「動く執筆環境」状態なので、ノープロブレム。
ええ。
やってみせますよ、東京からオフ会の日アップ(無謀)

……もし8/19中にアップされなかったら、PCトラブル、もしくは、オフ会で全ての力を使い果たした、と思って下さい(^^;

※連絡事項※
・BE00643のNさん、発送した本が戻ってきてしまいました。連絡下さい。
・8/19、20の2日間、不在につき発送作業ができません。
 8/16〜8/17にご入金いただいた方の分は、月曜日発送します。
2006年8月18日(金) No.1352

月見猫  2006/08/18/23:23:38   No.1353
・・・またネタの神様が降りてきそうな事を(笑)。

 2006/08/18/23:28:29   No.1354
ご無理なさらないように。。。
今年の東京は去年より暑い気がします。湿度が高いのでしょうか?
お気をつけ下さい。

それでは、明日東京でお待ちしております。

結城とも  2006/08/20/00:14:33   No.1355
…ま、結論から言うと。
やっぱり無謀でしたね。新幹線で、そこまで集中して作業ができるかってんだ(-_-:

「Fake!」 phrase53 Up!
…すみません。
結局、東京行ってる間は、ほんの少ししか作業時間が取れませんでした。
日付変わってからのアップなので、実に5日ぶりアップですよ、奥さん(誰だ)。ひえええぇ、厳罰モノだな。

【53:宴のあと】
なんともビミョーな1話。
何がどうビミョーなのかは、読めばわかることなんですが……ビミョーすぎて、コメントに困る(^^;
佐倉と柳の関係、柳と拓海の関係は、チラホラ見え隠れしますが、まだ具体的には見えてこないですね。もう気づかれてる人が大半だと思いますが、この話が第3部をある程度引っ張っていきます。
奏と咲夜は、なんだか、年上の人々の自暴自棄状態に巻き込まれてるだけのようにも見えますが―――なんとなく、ここも、ビミョーです。何がどうビミョーかは、別として(謎)
今後、ますますビミョーな関係と化していく気がします。

次回、ビミョーな話はお休み。とある人物の秘密が暴かれます。
2006年8月21日(月) No.1356

nekoneko  2006/08/22/00:28:02   No.1357
奥さん( ̄∀ ̄)ノ はい

19日夜中の日付けが変わるまでPCの前で待ってました(笑)
で、更新されなかったんで、やっぱりお疲れだったのかと
一人で納得してました。

結城とも  2006/08/23/10:56:55   No.1358
>奥さん( ̄∀ ̄)ノ はい
ハハハハハハ、ほんとだ、奥さんだ(笑)
オフ会中、幹事さんの携帯に送られてきたnekonekoさんメールを見て、ちくしょー、絶対19日中に更新してやる!と思ったんですが、ねぇ。無理でした。

「Fake!」 phrase54 Up!
わあああ、ギリギリですね(汗)
とりあえずアップ、という感じなので、誤字脱字は、明日の夜辺りまでお待ち下さい(不十分かもしれないので)。
それと、冊子化関係のアンケートを実施中です。
やりたい、という話ではなく、どの程度のニーズがどの作品にあるのかを把握したい、もしやりたくなったら実現可能なのかを知りたい、ということなので、ご協力よろしくお願いします。

【54:stranger】
お客様、といった意味。2名おります、お客様が。
……ふふふふふははははははは(滝汗)
とある人物の秘密が明らかになってますが…ドン引きだろうなぁ。実は結城も、想像すると「う、うううーん」て感じかも…。
もう1名様も、ちょっと嬉しいご報告があります。ファンの方、おめでとうございます(いるのかな、彼のファン…)。
少々、マリリンとか木戸に引っかかる部分を残しつつ、phrase54終了。
次回は、また微妙な方々のお話に戻ります。
2006年8月24日(木) No.1359

アンダー  2006/08/25/14:03:13   No.1360
話中盤で予想したけど、頭の片隅に「いくらなんでも……」という思いがありました。

この人がらみの話になると色々とショッキングな流れになりますね……。(^^;

ジジ  2006/08/26/11:28:54   No.1362
う〜ん・・・・・。お相手がいるなんてことは言ってたけどこんな展開とは・・・・・・。アンダーさんの言われるとおりこの人がらみの話になるとショッキングな流れになりますね……。

「Fake!」 phrase55 Up!
えーと、まず、お知らせ。
既にBook Editionページをチェックしている人ならご存知でしょうが、8/29に、現時点での「Step Beat」(上)のキャンセル分を、一般販売します
多分2〜3冊という冊数になると思います。
1ヶ月以上メール連絡も入金もしてこない注文者の方の分は、現在、メールで予告したとおりキャンセルするかどうか、悩んでる最中です。決断すれば、9月頭に一般販売します。
現在やっている冊子化アンケートでも、「上巻が買えなかった」という涙のコメントがちらほら見受けられたので、買い逃した方はこまめにチェックしてみて下さい。

で、ですね。
増刷の可能性ですが……本来、もう700冊も出したんだからいいじゃん、という気もするんですが、署名活動位はしてもいいかと思い、上巻のキャンセル分売り切ったら、「300人集まろう企画」を発動します。
増刷希望の人、忘れてるでしょうが、これは「自費出版」です(^^;ついでに、増刷という概念のない会社で、いくら原稿があっても、初版と同じ費用が発生します。300冊でも、1冊単価は1650円……700冊と同じ値段では出来ませんよ。
それでもいい!300人集まってもう1回出そうぜ!という人を、300人、集めたいと思います。2年くらいかければ集まるでしょう、多分(^^;

【55:My Fair Lady /side. Sou】
2月下旬から3月2日にかけてのお話。前の話から2、3日後ですね。
いよいよ、ちょっと話が動き始めます。
今回は、奏視点。「Fake!」の中で、実は、窓越しに挨拶する2人の次に浮かんだのが、今回のシーンです(どのシーンかは秘密)。奏の心情は……まさに、最後の3行ですね。
さてさて、企画は果たして成功するのか、それとも拓海のドタキャンで終わるのか、もしくは「新しいコスプレ」扱いになってしまうのか。
次回、「My Fair Lady /side. Saya」です。
2006年8月27日(日) No.1363

「Fake!」 phrase56 Up!
…すみません。3冊放出したキャンセル分は、また半日しか持ちませんでした(汗)
次、キャンセルが出るとしたら、来週の半ばです。まだ諦めるには早いですよ、奥さん(だから誰だって)。
えー、今週末、定例チャットです。
それと、上巻ご購入の皆様に、今週中位には下巻のご案内メールを出すと思います。

【56:My Fair Lady /side.Saya】
奏サイドの続き。今度は咲夜サイドです。
冒頭、ひたすら咲夜が考え事ばっかりしてるので、なかなか書くのに骨が折れました(^^;
ちょっと最近、色々考えることが多かったですからね、咲夜ちゃんは。今後ますます増える気もしますが(謎)
で、問題の拓海とのデートは……何故か、こんな結末に。
楽しそうですねー、お二人。でも、あんなにおめかしした意味、ほとんどなくなってます(笑)
でも、どうがんばっても、ムード満点のラウンジでグラスを傾ける2人は、想像できませんでした。多分一生無理。カラオケとゲーセンの方が似合うなぁ。
拓海の本音が、いまいちわからないまま、phrase56終了。
その真相がわかるのは―――まだ先です。

次回は(多分)由香理ちゃん再登場です。
2006年8月30日(水) No.1364

ジジ  2006/08/31/00:42:39   No.1365
なんか、咲夜と拓海が『二十四季』の透子と慎二みたいになってると思うのは気のせいでしょうか……。

月見猫  2006/08/31/21:16:12   No.1366
何か、夏の陽気さと冬の足音とが同居しているような一話ですね。


[前の月][TOP][次の月]