2006年11月の日記


もう少しお待ちを…
Blogにも書いたとおり、非常にばたばたしております(^^;

今夜中にはアップします。
でも、日付は変わりそうだな…。もう暫くお待ち下さい。

※最近、このパターン増えてる気がする…。
2006年11月2日(木) No.1423

「Fake!」 phrase71 Up!
……3時過ぎました(滝汗)

とりあえず連絡。
1点目。11/4(sat)22:00より定例チャット。詳しくはBLOGへGO。(まだ書いてないけど)
2点目。BE予約有効期限まで、あと1週間切りました。お忘れの方、お気をつけ下さい。

【71:La vie en rose(前)】
…こんなに長いのに、前編かよ…。
という訳で、佐倉の過去話、前編。「そら」の第3話〜最終章が、今回の分です。
「そら」における佐倉みなみは、オブザーバー的役割で、彼女の苦悩や葛藤はあまり見えてきません。そりゃそうだ。多恵子視点だから。その辺が、多少垣間見える話に今回はなってます。あわせて読むと、面白いかも。
やっとリアル香苗登場(^^;な、長かった…。でもこれ、回想だから「リアル香苗」とも言えないのかも…。
そして、前編最後は―――あの事件です。
壊れる前に距離を置く。憎みあう前に離れる。その道を選んだ佐倉が、今後、どうなるか―――次回、後編です。
2006年11月3日(金) No.1424

「Fake!」 phrase72 Up!
…大嘘つきですね(滝汗)
どうしよう。最初1話だった話、3話になっちゃったよ。
あ、引き続き、お願いというか、お知らせ。
BE下巻予約者の方、有効期限、8日までです。

【72: La vie en rose(中)】
後編じゃなかったんかい。
というわけで、佐倉の過去、中編。
なんちゅうか……はしょれません、全部。佐倉みなみという女が、何を考え、何を感じながら生きてきたか、丁寧に書かないことには、彼女の選択も、彼女の行動も、ただ薄っぺらな偽善者にしか映らなくなりそうで。
冒頭、「Step Beat」や「そら」にも出てきたお通夜のシーンがありますが……白状すると、ここを書くのに、相当、泣きました。結城自身、佐倉とよく似た経験をしているものですから。
(いまだにずっと、“彼女”の死は、結城の心の中に引っかかってます。知人から「最後に会った時、結城さんに会って話をしたがってたよ」と聞かされただけに…。何を言いたかったのかなぁ…“彼女”は)

次回、今度こそ後編。半分ほど佐倉の過去、残り半分、現代に話は戻ります。
2006年11月7日(火) No.1425

東寺  2006/11/07/18:46:35   No.1426
濃度も時間軸も、これだけで中篇ぐらいの別の話が出来てしまう濃さはあると思うので、これでよかったのではないでしょうか。

予定
…実は、まるまる1話、書き直しております。

凄く、凄く難しいです、phrase73。
ほぼ最後まで書きあがったのに、読み直したら、ヨレヨレ…(^^;
で、書き直して、現在(0:13)、終盤にさしかかっています。

…今夜中は、無理だな。
でも、12日の午前中位にはアップできるかな。

そんなわけで、夜更かし組のみなさん(誰?)、明るい時間帯に、またお会いしましょう。
2006年11月12日(日) No.1427

「Fake!」 phrase73 Up!
だああああ、すみません!
午前中、とかぬかしてたのに、この時間(23時すぎ)になったのは、熱出してぶっ倒れたせいです。
さ…寒かったからなぁ…昨日の夜。この時期は、油断するとヤバイなぁ。
みなさま、風邪には十分ご注意下さい。

【73:La vie en rose(後)】
佐倉の過去編、最終章。やっと話が現代に戻ります。咲夜が入院してること、みんな、覚えてるかなぁ(^^;
まるまる1本書き直すほど、難しかったです、今回は。佐倉が「過去のこと」にできない気持ちが、どう書けば伝わるんだろう、って試行錯誤の連続…。
なんか、久々に奏と咲夜のシーンを書いたら、妙に和みました(笑)
さて、奏がなにやら考えついたようですが―――…。
電話した先は、どこでしょう?

※11/13 2:14追記※
わあぁ、大失敗。書き直してるうちに、日にちが1日ずれてました。
(咲夜がぶっ倒れたのは土曜日なのに、頭の中で日曜日にシフトして、結果、入院してた日曜日が吹っ飛んでた)
2006年11月12日(日) No.1428

アンダー  2006/11/12/23:31:32   No.1429
本当にお疲れ様でした。自分も今風邪気味ですが、結城さんもお大事に。

月見猫  2006/11/13/01:24:12   No.1430
何とも切ない「La vie en rose」ですね・・・。

お大事にしてください。

<電話した先
悪魔な方々しか考えられない・・・

ヒデ  2006/11/13/09:55:51   No.1431
<熱出してぶっ倒れた
アンダーさんじゃないですが私も風邪気味です…咳が止まらん……。お大事にしてください。

<電話した先
やっぱり悪魔な方々しか考えられませんね(笑)

なつ  2006/11/13/12:28:07   No.1432
結城さんをはじめ、皆様、お体お大事になさってください。

<電話した先
私も悪魔な方々しか思いつきませんでした・・・

紗崎  2006/11/13/20:27:27   No.1433
困った時の悪魔頼み。
そんなことができる奏が正直うらやましい。

ran  2006/11/13/21:25:04   No.1434
お疲れ様でした。
感動しましたよ。切なくなりました。
ま、遅れてしまうのはみんなをじらして待ってるから更新されたときのうれしさも倍増ってことでOK(笑)

<電話した先
なるほど!!!!悪魔ですかぁ。
あたしは考えもつきませんでしたよ(笑)
さて皆さんの予想はどうなんですかね…

ヒデ  2006/11/14/20:19:34   No.1435
<困ったときの悪魔頼み(爆
でも困ったときに助けてもらえる悪魔を友達に持っているというのはかなり幸せなことかと……^^

でも、悪魔にものを頼むときはそれ相応の代価を用意しないといけないのでは?

ほた。  2006/11/16/22:55:22   No.1436
ステップビート面白かったですー。
続編これから読みますー。
ではー。

結城とも  2006/11/18/00:28:09   No.1438
>困った時の悪魔頼み
正体不明な神様よりは、確実なような気がしますね(笑)

「Fake!」 phrase74 Up!
お待たせしました。
ってゆーか、仕事忙しすぎー!!(怒)
もーいやだ。もー暫くは見積もりなんて出したくない。今ある仕事だけを、細々とやっていきたい。という訳でよろしく。>クライアント
あ、それと、「Step Beat」(下)の一般販売を行っています。希望者の方は、是非どうぞ。

【74:偽りと真実】
お待たせした分、ボリュームアップ……というわけじゃないですが、ものすごく長いです。
本当は、もう1シーンある筈だったんだけど、あまりに長いので、次の話に移動させました。まあ、最後のシーンは、やっぱり主人公たちで締めたいし。
奏の電話した相手は、まあ、皆さんが予想したとおり「悪魔な方々」だった訳ですが、実働部隊は蕾夏でした。
そして―――74話目にしてついに、本当の意味での「リアル香苗さん」登場。
中身については、あまりにも濃いので、この場では割愛。
とにかく、咲夜のセリフ書くのが、大変でした。あれだけの啖呵を切れるのも、父上との長年のバトルで鍛えてきたからでしょうね、多分…。
今回、奏はあまり活躍せず。ひたすら「付き添い」状態でしたが……内心は、相当に荒れてたと思います。この荒廃が、次話以降にどう影響するのやら…。
2006年11月17日(金) No.1437

ヒデ  2006/11/18/00:29:50   No.1439
どーやら「悪魔な方々」とゆうよりは「悪魔な人」単体だったような……。あー!!!絶対瑞樹もカメラマンで出てくると思ったもに…
まだまだ結城さんの頭の中は私の予想を超えてるなぁ^^;

月見猫  2006/11/18/00:49:22   No.1440
誘い出す口実が悪魔の片割れっぽい・・・。
もう一方の方もアイデア出す段階で一枚噛んでるんじゃないかな、と勘ぐってしまったり。

取りあえずこれで全員一区切り付いて、新たなスタートラインに立った様に思えたのですが・・・?

結城とも  2006/11/22/00:07:42   No.1442
ふふふ。悪魔な方々の真相は、phrase75にて出てきています。お楽しみに。

「Fake!」 phrase75 Up!
なんか、終盤にかけてどんどん長くなる一方だなぁ…。
という訳で、とりあえずアップ。ちょっと誤字脱字が不安なので、見つけたとしても、報告は22日昼までお待ち下さい。
あ、それと。
Blogにも書きましたが、続編決定、です。

【75:Give me your love】
…いや、別にB'zのファンだとか、そういうんじゃないんで(好きだけど)。
佐倉・香苗の涙の再会の翌日から、phrase75はスタート。
物語の舞台は6月になりました。
そしていよいよ、主人公2人が動き出しました。
(っていうか、実際に動いてるのは奏だけ?(^^;;;;)
えー。
何も申し上げられません。
静かに、次回に続く。
2006年11月21日(火) No.1441

nekoneko  2006/11/22/23:25:10   No.1443
ここで「つづく」っ?!( ̄□ ̄;)!!

次が待ち遠しいですっ!

yaju  2006/11/27/12:06:51   No.1450
何だか…咲夜っていろんな人に無理やりキスされてるなぁ…
等と方向違いナ感想を持ったりしちゃいました(笑)

ちょっと待ってー!
今晩中だけど、日付変わりそう…。
もうちょいお待ち下さい。
2006年11月24日(金) No.1444

「Fake!」 phrase76 Up!
最後までタイトルに悩んで、結局日付をまたいじゃった…。
うーん、残念だなぁorz
あ、えーと、phrase58のタイトルを、英語(カタカナ)から漢字に変更しました。その方がわかりやすいかな、と思い直したので。

【76:世界にたった1つの場所】
悩んだ末に、このタイトル。
はあぁ!?ここで「つづく」!?だった前回の続き。
舞台はいきなりイギリスで驚きますが、そこんとこはご安心を。ちゃんとあの「つづき」が出てきますので。
累とカレンは、新郎新婦のくせに、セリフがありません。あ、お父さんもない(汗)なんちゅう扱いだ。でも、イギリスのマナーハウスでの結婚式って、ちょっといいですよねぇ。
「Risky」をお読みの方からすると、時田はダンスを踊らないのか、とか「あの人」は出席したのか、とか色々気になりますね。まぁ、それは今回は置いておくとして。
なんというか……奏って、成長したなぁ、と、つくづく思いました。今回。
相変わらず、その場の衝動で行動して、翌朝思いっきり後悔して地球の裏側あたりまでずどーんと落ち込む、ってパターンを繰り返してはいますけど、それでも成長したよなぁ…。

さて、次回。
順調にいけば、最終話+エンディング+あとがき、ということになるため、少々お時間いただくと思います。
万が一にも1話増えたら、アップは早いと思うけど(笑)
2006年11月25日(土) No.1445

しゅしゅ  [E-Mail]  2006/11/25/01:18:03   No.1446
本当に、奏君成長しましたね・・・。前回の爆発でどうなることかと思いましたが(苦笑)。ちゃんと前を向いて、咲夜に向いて歩いていってますね。そんな、奏君にありったけのエールを!!!ふぁいとっ!!!

nekoneko  2006/11/25/16:32:49   No.1447
奏ったら大人になっちゃって・・・..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
おかーさんは感動しちゃったよ・(ノД`)・

ヒデ  2006/11/25/22:07:16   No.1448
奏君の成長ぶりはまぁ、皆さんも書いている通りな訳で・・・、私としては奏君の成長よりマリリンさんの買ってきたアイスの種類のほうが気になるような・・・。私の中では結構『結城さん=マリリンさん』という図式が成り立ってしまっているので、きっとあずきバーなんだろうなぁ・・・と思っております^^

結城とも  2006/11/26/13:55:48   No.1449
nekonekoさんの「おめめキラキラ顔文字」見て、こんな記号あったんか、と方向違いな驚き(笑)

>アイス
いや…マリリンと結城は別物なので(朝弱いし美肌の努力も足りない)、あずきバーではないような気が。思い浮かんだのは、カップアイスでした。溶けてるよな、きっと…。

nekoneko  2006/11/28/21:51:45   No.1451
最近のお気に入りです( ̄∀ ̄)ノ <おめめキラキラ

「Fake!」 phrase77&ending&afterwords Up!
はい。やっと書き終わりました。
…BLOGお読みの方なら、少々遅くなった事情がおわかりでしょう…。満身創痍のズタボロになり、1日棒に振ったのです。嗚呼。
えー、今週土曜日が、ちょうど定例チャットですね。「Fake!」完結記念に、「Fake!」について大いに語っていただきましょう。もち、それ以外の話題もOKです。

【77:Truth】【Ending:Blue Skies】
奏がイギリスに戻ってる間の、咲夜のお話。
ここに来て初めて明らかになる事実、というのも、ちらほらありますが―――個人的には、マリリンが書いた「続編」は、絶対書きたくないなぁ、と思いました(^^;(どろどろしてそうだ)
恋愛小説論については、マリリンがそう言ってるだけなので、あまり真剣に考えないで下さい…。ハハハ。でも、泥沼な続編は、ファンから叩かれると思ってるのは結城も同じです(笑)
そして、エンディング。
実を言えば、この回のためにこそ、ミルクパンを出したに等しいです(残り77話+オープニングは何なんだ)。ませた子猫です、ミルクパン。
そうして今日も、“ベルメゾンみそら”の1日は始まるのでした。

長らくのご愛読、ありがとうございましたm(_ _)m
2006年11月30日(木) No.1452

shiro1  2006/11/30/02:21:41   No.1453
とうとう完結ですね。
お疲れ様でした。
これから…はちょっと無理なので、明日にでも、最初から通して読み返そうと思ってます。

nekoneko  2006/11/30/03:24:24   No.1454
完結おめでとうございます。
うう〜ん、正直言わせていただくと

「足りな〜いっ!」

後書き通り、残った箇所が気になりますね。

KOJI  2006/11/30/08:04:40   No.1455
完結おめでとうございます!
すごく自分に投射してしまう点があってとても楽しませていただきました。

でも、なにか足りないw
伏線をひいたエピソードを期待しています!

羽雪  2006/11/30/12:18:49   No.1456
完結おめでとうございます&お疲れ様でした。
続編も期待しております。

ドラグ  2006/11/30/12:58:47   No.1457
完結おめでとうございます。
また満身創痍の中、ご苦労様でした。

完結したので、やっと今まで溜めていた分が読む事が出来ます(笑)

yaju  2006/11/30/13:11:02   No.1458
ついに完結ですね〜。おめでとうございます。
でも、最後まで奏より咲夜の方が男前に
動いて終了だったように思いました(笑)

イカサマペ天使  2006/11/30/19:28:51   No.1459
完結おめでとうございます
一気読み派の私ですが虫の知らせというかなんと言うか一週間ぐらい前から読み出しほぼドンピシャで完結が読めました
複線アレコレ気になるところも多いし続編期待しています

RON  2006/11/30/19:40:12   No.1460
Fake!の完結、おめでとうございます。
Fake!が完結したところで、一回すべての作品を読み返してみます。
全部読み返すとさらにおもしろいので(笑)
続編、がんばってください。

アンダー  2006/11/30/22:42:29   No.1461
完結、おめでとうございます。
開始から欠かさず見てきた事もあって長く感じましたが、考えてみると始まったのって今年の三月なんですよね(^^;
改めて、駆け足の九ヶ月間、お疲れ様でした
m(_ _)m

HIIRO  2006/11/30/22:55:22   No.1462
ついに完結!
本当に、お疲れ様でした。
今度私も一気に最初から読み返す予定です。
続編も期待していますので、頑張ってください。

渡雲  2006/11/30/23:29:48   No.1463
『Fake』完結おめでとうございます。
そして、本当にお疲れ様でした。
これからも、頑張ってください。

瑠璃  2006/12/02/18:05:31   No.1464
遅れながら、完結、おめでとうございます。
お疲れ様です。
また、素敵なカップルが出来てよかったです。

結城とも  2006/12/03/18:45:10   No.1465
みなさん、ありがとうございます。
続編は多分、年明け早々からのスタートになると思います。
近日中の執筆予定については、BLOGに掲載していますので、よろしかったら参考までにどうぞ。


[前の月][TOP][次の月]