2005年8月の日記


「Infinity World」act3-3 Up!
まずはお知らせから。
8/20(土)開催の東京オフについて、先日のチャットで色々と具体的に決まりましたので、参加者の募集を始めました。
詳しくは「オフ会総合案内所」までどうぞ。
あと、「キリリク断念ストーリー・ランキング」が終わりました。…あれが1位になりましたね。ああう……(涙)
いずれ、書きます。1位の設定で。他の設定も、もしかしたら、もーしかしたら、書くのがある、かも、しれません。

【03:Synchronicty -3-】
ああ、やっと長いトンネルから抜け出せた(涙)
時田の個人的な意外なお話がチラッと終わりの方に出てきます。彼らも新しい関係を築こうとしてるようですね。がんばれ、40代。
とにかく、これで、話が動き出します。
長い長い準備期間、お疲れ様でした。

奏のファンの方々は待ちくたびれてる気がしますが…まだ、出てきません。
もうちょっと待ってね(^^;
2005年8月1日(月) No.699

月見猫  2005/08/01/23:50:15   No.700
時田さん、いい仕事していきましたね。
私は彼が大好きです。。。

仏仏  2005/08/08/09:41:21   No.706
・・・・・・すんません、ややこしい設定で・・・。

「Infinity World」act4-1 Up!
今週末もチャットです(っていうか、こっちが本来の定例チャット)。
はからずも2週連続ですね…。

今週は、仕事がちょっと忙しいので、2日おき更新になっちゃいました。
ううむ。もう暫くこの状態、続くかなぁ。

【04:ヒロ -1-】
タイトルどおり。いよいよ、謎の桜庭の元弟・ヒロ君が出てまいります。
とか言いながら、今回はまだ出てきてませんが(^^;
今回は、完全桜庭視点。捻くれた桜庭の目を通しているので、瑞樹も蕾夏も微妙に歪んで見えるかもしれません。特に蕾夏は、かなり歪みまくってる気がするなぁ…。
次回、桜庭の謎が明らかになる…の、かな?
2005年8月4日(木) No.701

紗崎  2005/08/05/09:37:07   No.702
Blogあたりから引っ張ってたヒロ君が、ようやく姿を現してきそうですね。
早く出てきてくれないと、私の中でのイメージが「吉本新喜劇」の人にすり替わってしまいそうです。
…あの人って、もう38歳なんですね。知らんかった

mar  2005/08/06/01:36:42   No.703
先入観なしで考えると……確かに瑞樹も蕾夏も「異質な存在」に見えてしまうのは間違いないですね。

……そういえば「男女の仲を恋愛感情でしか見れないのは欲求不満の表れだ」という言葉を何故かふと思い出しました。

「Infinity World」act4-2 Up!
わあああ、Diaryは7日中にアップできないな(汗
現在、日付変わる7分前。7分じゃ書けないよなぁ、きっと…。

【04:ヒロ -2-】
ヒロ君の実態が明らかになる回。
なかなかにダークな世界に突入しておりますが(特に最後)、お許し下さい。桜庭とヒロの関係は、どうしてもダークにならざるを得ないんですよ。双方、変な風に歪んじゃってるから。
瑞樹にとっても、ヒロの話は、ちょっと他人事では済まされない内容でしょうね。今後、この件で、何かと桜庭の相談に乗る羽目になるのでは。うーん、やですね。蕾夏はノホホンとしてますが、読者的には「あんまり親しくなってくれるな」という感じかもしれません。

さて。すっかり忘れ去られてる感じもしますが。
いよいよ次回から、奏が再登場です。

#あ、なんとか7日中に書けた。
2005年8月7日(日) No.704

R"D"  2005/08/08/00:27:50   No.705
なんか読めば読むほどヒロと佐野のイメージが重なります。年も同じだし。

結城とも  2005/08/08/13:06:28   No.707
吉本の芸人だったり、佐野だったり、なかなか忙しいですね、ヒロ君(^^;

レスし忘れましたが、marさん:
>「男女の仲を恋愛感情でしか見れないのは欲求不満の表れだ」
ある意味、今回の桜庭見てると、「その通りだ」って感じかもしれません。

mar  2005/08/11/02:12:32   No.709
日記がトップから外れたこのタイミングで。(実は単に読み遅れただけなんですが)

……何となく、危険な予感に気付いてしまいました。それとも気付いてなかったのは私だけだったのかもしれませんが。
その通りだとすると、今回のお話が持つ意味は後々……重大なものになりそうな気が。

更新遅れます
ううう…諸事情により、ちょっと更新が遅れます。
今夜中は無理…かも。明日の日中になりそうだなぁ(涙)

久々に間が空いちゃいますが、半日ほどお待ち下さい。
2005年8月10日(水) No.708

「Infinity World」act5-1 Up!
お、遅くなって申し訳ありません(滝汗)
久々にこんなに間があいたなぁ…。まいったまいった。
いえ、別に仕事が忙しい訳じゃないんで(その証拠に、BLOGにconversationなんか書いてるし(^^;)。
少々、執筆に集中できない状況にあっただけです。多分、今後はある程度集中できる…かな?

【05:Triangle -1-】
やっと奏君登場。日本に到着いたしました。
瑞樹が珍しいことやってますね。
世の社会人恋愛モノでは、ドライブというシチュエーションは定番中の定番なんですが、瑞樹と蕾夏に関しては出てこない…だって、2人とも車持ってないから。
何故持ってないかは、Step Beat トリビアになっちゃうので、ここでは割愛。いずれ、何かの形で本文中に出すかもしれません。一言で言うなら「必要性を感じない」からのようです。
ロンドンにいても、日本に来ても、やっぱり身悶えてる奏君。果たして、この連載終了までに、ゴロゴロのたうち回る状況から脱却できるのでしょうか。

#章タイトルを、ちょっと変えつつあります。見るたびにこの先のタイトルが変わってるかもしれませんが、お気になさらずに(^^;
2005年8月11日(木) No.710

紗崎  2005/08/11/13:53:09   No.711
成田in成田(笑
しかしなんであの空港はあんな山の中にあるかな。都心から遠すぎ。

nekoneko  2005/08/11/23:17:45   No.712
イタイですねぇ・・・。
奏の指と心だけじゃなく、読んでるこっちにも痛みが伝わってきます。
今まであんまり奏には興味なかったけど(結城さんゴメンなさい)、なんだかじーんとして応援旗降ってあげたくなりました。

青月  2005/08/11/23:18:13   No.713
すみません、自分も成田IN成田に気がついて思わず・・・・(笑)
自分も東京にずっと住んでいますが、時田の巨大駐車場には賛成かも・・。なんど現場からどやされた事か(苦笑)

七瀬  2005/08/11/23:33:42   No.714
瑞樹に軽?!軽デスカ!
似合わな〜い。

mar  2005/08/12/00:46:26   No.715
私はむしろ、サボテンのシーンで先日のチャットでの事件を思い出して……いやそこは笑うシーンじゃないだろ、と自分で突っ込んでました(^^;)

ちなみに、東京方面だと車なしでも十分何とかなるんでしょうねぇ……田舎だとそうは行きません、とか主張してみたり。

結城とも  2005/08/12/17:24:48   No.716
書きたいことがいっぱいあったので、BLOGでまとめてレスしときました。

「Infinity World」act5-2 Up!
ああ、やっぱり日曜日中にアップするのは無理だったなぁ。
最後のシーンでつまづいてたら、結構時間を食ってしまいました。また間が空いちゃった…。
次のact5-3は、結構スラスラ書けると思うけど、瑞樹と奏の絡みって、本人達も気まずいけど、書いてるこっちも気まずいです。

【05:Triangle -2-】
久々に、あの方が登場します。
全く…どこにでも登場しますね。ほんとに。ま、好きなキャラなんで、仕方ないですが(ぉぃ)
act5-2は、2001年3月18日〜20日のお話ですが、実はこの翌日が、「24-s」の「春雷の声」だったりします。あの中で言ってた「ちょっとワケありで、どーしても受けたくて受けた仕事」ってのが、これです。執念深いですね、ホント。
今後、彼女がどう関わってくるかは―――まあ、ある程度予想はつくと思いますが、ここでは何も触れずにおきましょう。

次回、問題の人物、登場。誰かって? 多分、大半の人から忘れられてる人物です。

※1:39 追記※
「Infinity World」のメインメニューが、FTP転送時のトラブルで消えていたようです。先ほど転送し直して、現在は復旧しております。ご迷惑おかけしました。
2005年8月15日(月) No.717

mar  2005/08/17/01:18:44   No.718
……やっぱりあの方ですか(笑)
まぁ同業だし、関わってくるとは思ってましたが……むしろリファレンスの位置からしたら出番が遅いくらいで(爆)

結城とも  2005/08/17/22:36:38   No.719
リファレンスは、微妙な順番になってますからね(いろんな意味で)。
そういえば、小松をリファレンスに載せてたんですが、どうやら出番がなくなりそうです(汗)

「Infinity World」act5-3 Up!
なんとか、東京オフに出発する前に、act5は全話書き終われそうです。
たまには「24-s」も書きたいなぁ…和みそうだもんなぁ、あれ書くと。

【05:Triangle -3-】
すっかり忘れられていたと思われる人が登場。話にしか出てこなかった、蘇芳せなさんです。
多分、彼女の告白を聞いても、彼女に対する評価は変わらないでしょう。弱くて、ずるくて、最低な女です。
でも、こんな風にしか生きられない彼女は、とても悲しい人間だと、結城は思います。
今回の話は、話そのものに大きな意味はないですが、ちょっとした暗示を含んでいます。終盤になって、それが生きてくる、かもしれません。

次回、やっと3人揃って、顔を合わせます。
ますます気まずいなぁ…。
2005年8月17日(水) No.720

「Infinity World」act5-4 Up!
あああ、ギリギリだーっ(焦)
まだ旅行準備、終わってないよー。どーしよー。明日6時起きなのにー。
ともかく、act5、無事アップ。

【05:Triangle -4-】
3人揃い踏み。
気まずいような、和やかなような、妙なシーンです。
とりあえず皆様突っ込みたい部分は「懲りない累君」だと思います。2人にお願いするということは、当然、内容はアレですね。ほんとに懲りてません。
少し光明がさしたように見えつつ、結局今も身悶えてる状態。奏君の苦悩は、多分、最後まで続きます。がんばれ、奏。

次回更新は、まだ未定。「Infinity World」をこのまま突っ走っていくか、ちょっと寄り道するか。
どっちにしても、明日・明後日は東京オフなので、更新は無理ですね(^^;
2005年8月19日(金) No.721

東京オフが終了しました
8/20、21と東京行ってました。
…何と言うか、行った意味どんだけあるんだお前、と自分に問いたくなるオフでした(参加者の皆さん、申し訳ありませんでした)。
とはいえ、撮影会は無事終了。その成果+21日に相方と共に回った浅草の写真を、1ページに纏めました。
500KB超です。お気をつけ下さい。

それにしても…偶然て怖い。
相方の顔が読者にバレる日が来るとは、思ってもみなかったorz
1人だけだったのは、不幸中の幸いですね(多分)。
(詳細は、BLOGをご覧下さい)
2005年8月21日(日) No.722

通算333話目記念Story 「この世が終わるその時に」
日付が変わっちゃいましたね。
というわけで、残念ながら23日付けアップ。
結城は面倒なので数えてなかったんですが、周囲から「次アップする話が通算333話目のアップですよ」と言われました。ぞろ目ですね。
本当は某読者さんが「333話目にお祝いのSSを進呈しますよ」と言ってたんですが、先日のオフ会で会ったら「777,777ヒット記念に変えます」と路線変更しちゃいました。どうやら間に合わないと踏んだようです(笑)
で、せっかくなので、結城から皆様にプレゼント。
ただし、色々な方々から色々なご要望をいただいたにもかかわらず、誰も希望を出さなかった話だったりするんですけどね(作者暴走)。

【この世が終わるその時に】
とある既存小説の、サイド・ストーリー。
今ここでは、どの話なのかは明かしません。ただし、かなりびっくりするような気はしてます。「えっ、今頃これが来るのか!」と。
多分、出だしでは、何の話やらさっぱり分からないと思います。が、真ん中らへんで、あああれか、と分かる筈。本編中では全く語られなかった部分ですので、こういうエピソードもあの裏にはあったんだよ、ということで。
環と光の話は、それはそれで別途書いてみたい気がします。ただし、かなりきわどい話になる気がするので、皆様からのご要望があれば、って感じですね(^^;

※0:34追記※
冒頭、ちょっと直しました。五十音順にクラス分け、と書いてたけど、いくらなんでも同じクラスになるほど近いとは思えないことに、今更気づきました。
やっぱり1日で書き上げたから、かなりボケてますね。
※1:59追記※
…まだあった(汗) タイトル画像が、古いタイトルのままでした(途中から「この世」に変わったもんですから)。ハハハハハ(乾いた笑い)
2005年8月23日(火) No.723

 2005/08/23/08:01:21   No.724
輪廻転生という文字で即座に気がついた俺は勝ち組w

 2005/08/23/17:45:11   No.725
かなり読みたい気がしますね(笑)
「そら」の時から彼らの関係はかなりツボだったんですが、こう重なるともうドキドキ指数倍増みたいな。すみません、アブノーマル大好きです(笑)

月見猫  2005/08/23/21:27:10   No.726
333 作目、おめでとうございます。
一応、「飯島」が出る前に気付きました。

nekoneko  2005/08/23/21:38:25   No.727
「皆様からのご要望があれば、って感じですね(^^;」
↑要望しまっす( ̄∀ ̄)ノ

月見猫さんと同じく、名前が出る前には気づきました。

noanoa  2005/08/23/22:01:03   No.728
333作目、おめでとうございます。
環と光の話、要望します!

一応、名前が出る前に気付きました。違う視点からの「そら」が見れてよかったです。

godspeed  2005/08/23/22:46:58   No.729
普通に苗字が出るまで気づきませんでした(つд`)
やっぱりこういう裏話的なエピソードを読むと「ほおぉぉぉ〜〜〜〜!!」って思いますね。

 2005/08/23/23:24:43   No.730
333作目、おめでとうございます。
私も名前が出る前には気づきました。
「そら」大好きなんで、あのシーンの裏話が見れてドキドキでした。
私も環と光の物語、希望しまっす。

sofiee  2005/08/24/02:21:35   No.731
333作!!おめでとうございます。
名前が出てくる直前ぎりぎりで気づきました。ほっと一息。
陸視点のお話。やっぱり切ない・・・。それでも、陸と多恵子は幸せだったと思いたい・・・。

もちろん、環&光話希望です。

結城とも  2005/08/24/23:22:49   No.732
一応つっこんでおくと、333「話」目です。>皆様
いくらなんでも333「作」目は無理です(^^;
環&光、結構希望者多いですね。何かの折に、中篇程度で書いてみようかな。

「Infinity World」act6-1 Up!
「Infinity World」としては久々のアップになりますね。

【06:その先にあるもの -1-】
ある意味、小波だらけの、なんとも不吉な章。act6-1は、短めです。
1作に1回はハイタッチしてる気しますね、この2人(riskyはやってなかったかもしれない)。久保田や佳那子がいれば、2人をからかって、こっそりハイタッチもアリなんでしょうが、今回はそういうシーンが挟み難いなぁ…。
多分、今回更新分の肝は、最後の1行ですね。
そういうことです。ええ。
(23:11追記)
ところで、ボン・ジョヴィって、分からない人いるよなぁ、やっぱり。後でリファレンスにのっけておきますね。
ちなみに、結城が一番好きなのは「Wanted Dead or Alive」です。ギターがとってもウェスタンな雰囲気で(どんなんだ)、あの泥臭さが好きです。
(8/26 9:51追記)
リファレンスを更新しときました。(紗崎さん、30分来るのが早かった(^^;ランウェイも載せたのに…残念)
2005年8月25日(木) No.733

七瀬  2005/08/25/23:51:09   No.734
え?ボン・ジョヴィってひっかかるあたりで歳バレる?
ガンズとかエアロとかクイーンズライチとか・・・ああ、青春。(笑)

北都まーじゅ(mar)  2005/08/26/00:47:26   No.735
(とりあえず当面はこちらでもHN併用で行きますね)
よりによってあの二人が出逢いますか……うわーって感じですねぇ……。
ボン・ジョヴィはさすがに一般的かと思いますが……音楽まで聴いたコトあるかとなると別としても。

 2005/08/26/04:49:49   No.736
出ーたー、って感じでしたね(苦笑)
ああ、不吉な予感……

紗崎  2005/08/26/09:31:57   No.737
ででで、出たーっ!
最後の一言でどんでん返しですね。そして本人たちは何も知らないけど……

ところで、ランウェイってなんですか? 滑走路?

nekoneko  2005/08/27/17:40:51   No.738
上に同じく、「で〜た〜っ!」
思わず声に出してしまいましたよ。

ボン・ジョヴィと言えば、ちょうど青春時代でしたね。好きではなかったけど。←ファンの人、ゴメンナサイ。膝まで水に浸かりながら歌ってる姿がどうしても受け付けなくて・・・。
そっか、ボン・ジョヴィを知らない読者さんもいるんだ。下手すりゃ産まれる前の人もいたりして。・・・凹むなぁ・・・orz

結城とも  2005/08/28/21:31:39   No.739
「出た!」って…ヒロは幽霊ですか(笑)
今後もヒロは、ちょこちょこ“出”ます。お化けのシーズンも終わりですが。
(なお、ヒロに関する推理が多数寄せられていますが、「さ〜ど〜でしょ〜」しか答えられないので、よろしく(^^;)

「Infinity World」act6-2 Up!
ちと風邪をひいてしまいまして、執筆速度が落ちてました。ごめんなさい。

【06:その先にあるもの -2-】
ちょっと長め。仕方ないですね、二元中継だから。
なんというか…これ読んで、読者さん達がどういう心境になるのか、微妙な感じですねぇ…。
瑞樹側も、蕾夏側も、ちょっと読み手からすると嫌な展開かもしれません(こういうのがあるから、act6は小波の多い回、とか筆者自ら言っちゃうんですね)。
なお、瑞樹が撮影の時使った「有名な日記サイト」は、あくまで架空です。どっかの日記を想定して書いた訳じゃないので、「1/13付けの爆笑ネタのある日記サイト」なんて探さないように(笑)

なんとなく、喉の奥の方がいやーな感じのまま、act6-3へと続く。
2005年8月28日(日) No.740

月見猫  2005/08/29/00:28:52   No.741
体の方、お大事にしてくださいね。
右斜め後方を見ていたのは、やはり「ポートレート」だからでしょうか・・・。

紗崎  2005/08/29/15:17:06   No.742
いやぁ、探してないですよ日記サイトなんて。
で、このDiaryでは、

・2005年1月13日 なし
・2004年1月13日 StepBeat第29話「白煙」公開

でした。
……ハズレですか。
でも2004年1月13日でも結城さんが風邪気味という話が……。
お大事に。

北都まーじゅ(mar)  2005/08/30/01:34:42   No.743
桜庭から伝染されたんじゃ……って、前にも言いましたねこのネタ。
その手のを書いてると引き寄せられる……なんてさすがにないとは思いたいですが、ともかくお大事にしてくださいね。

それにしても……危険な予感がひしひしと。
桜庭絡みでもまた危ない一波乱が起こりそうな雰囲気で。予想通りだとやっぱり怖いなぁ……。


[前の月][TOP][次の月]