2007年2月の日記


すまねぇ
今夜(金曜日)アップの予定だったんだけど・・・・

相方にFlash教えなければならなくなったので、延期orz

明日までお待ち下さいm(_ _)m

※この前教えただろーがっ>相方
2007年2月2日(金) No.1503

「Home.」 phrase06 Up!
えー、本日22時より、定例チャットです。
……もう2時間しかないやん(汗)

【06:日曜日】
時の流れが、遅いです。
phrase05の翌日の、日曜日のお話。フルキャスト(+出雲)という、豪華メンバーです。
…今回の見どころは、やはり、あの人の素顔が出て来たこと、でしょうか(^^;
第一発見者(って何だよ)が木戸さんだった辺りがビミョーな感じですが。
最後の方は、ひたすら、リファレンスにすら載っていない出雲が1人で頑張ってます。奴は、都合の悪いことは、何も聞こえていない模様です。よほど上層部から「スター候補を探して来い!」とプレッシャーをかけられているのでしょう。サラリーマンの悲哀です。

という訳で。
次回から、前半のメインエピソードが、本格始動。
結城の仕事も一段落したので、もうちょい早く更新できると思います(^^;
2007年2月3日(土) No.1505

「Home.」 phrase07 Up!
すすすすみません、遅くなりまして(汗)
なんか、とんでもなく長くなってしまったせいで、見直し等々(ついでに書き直し等々)、時間かかっちゃったんですよ。
あ、バレンタイン企画用のアンケート、やってます。
10日いっぱいまでなので、お早めにどうぞ。

【07:接近遭遇】
8/5のお話。リカから頼まれたお仕事第一弾、ですね。
リカに関しては、まだ色々書けない部分があるので、何考えてるのかわかり難いかもしれません。まあ、少しずつ明らかになってくるので、気長にお待ち下さい。
そして、今回は、奏のお仕事話である一方で、出雲の回です(笑)
あのバイタリティは、営業・スカウトに向いてると思うけど、人の心の内を推し量る能力が、絶望的に欠けてるかも…。あそこまで極端な人を社員として抱えてる大友エージェンシーの未来は、あんまり明るくなさそうです。
2007年2月8日(木) No.1507

「Home.」 phrase08 Up!
うーん。どうにも日付変わる前に更新ができない…。
早く通常のローテーションに戻りたいなぁ。

【08:Fever】
Feverとは、熱のこと。
ってな訳で、熱射病のお話。被害者は、奏君です。
…でも、被害者な割に、奏が一番、いい思いしてるような気も…(^^;
とんでもない蛮行に走っておりますが、熱のせいですので、大目に見てやって下さい。

えーと、次の更新は、2/13の夜の予定です。
先日アンケートをとった「バレンタインSS」。あの結果を受けて、バレンタインSSをお届けします。
なので、「Home.」は1回お休み。久々の瑞樹&蕾夏をお楽しみに。
2007年2月12日(月) No.1508

Heart -Valentine Stories 2007-(おまけ付) Up!
お待たせしました。
無事、バレンタインデー当日に間に合いました。

【Heart -Valentine Stories 2007-】
えー、2/10まで行われていた「誰のバレンタインSSが読みたいか」アンケートの結果を受け、堂々1位の看板カップル・瑞樹&蕾夏でSSをお届けします。
時間設定は、「Risky」。ロンドンにいた頃の瑞樹と蕾夏が、どんなバレンタインデーを過ごしたか、というお話。彼らには、日本よりイギリスの方が合ってるかもしれません。

そして。

【Heart -Valentine Stories 2007- おまけ】
…ははははは(^^;;;
ま、読めば、わかります。時間設定バラバラ。でも、アンケートの選択項目になったカップルを網羅してあります。
2007年2月13日(火) No.1509

双櫂  2007/02/13/23:55:43   No.1510
個人的には、本編よりおまけのほうが面白かったです。

やっぱりブレインコスモスの人達ってどこか浮世離れしてますねぇ(しみじみ
瑞樹の抜けた穴を和臣で埋める。それで上手くは回るんでしょうが、真実を知らない女性社員の方々が不憫ですな。

ヒデ  2007/02/14/00:14:09   No.1511
<瑞樹の抜けた穴を和臣で埋める

和臣がこの話を持ちかけられたときリアクションが想像できない…

それにしても、"新米教師限定バレンタインパーティー"ってナニするところなんでしょうかね……

KT  2007/02/14/04:09:13   No.1512
>日本よりイギリスの方が合ってるかもしれません
いやいやいや、瑞樹にとっては日本流より恐いんじゃないでしょうか
男性が、女性に、真紅の薔薇を、贈るもんですからねぇ、、、
ま、二人はどこにいても二人らしく過ごすでしょうから、あまり関係ないですね

イカサマペ天使  2007/02/14/22:02:55   No.1513
私も本編よりもおまけのほうが面白かったです

ブレインコスモスの伝統は、和臣に引き継がれたとありますが律儀な和臣がもらったチョコを渡すところが想像できない・・・

あと荘太と千秋のバレンタインを見たらその後にある生徒にだまされて付き合う話を読みたくなりました

北都まーじゅ  2007/02/15/00:36:29   No.1514
流れに反して本編の感想を。
(って、本人投票してませんが……)

……あーもーこの2人は、って感じですよね。
途中で何だか「チャンス」がありそうだなーと思いながら見てたら……案の定これですもの。
でもサプライズを仕掛けるタイミングまで一緒とは……尊敬の域ですね。

「Home.」 phrase09 Up!
ええと、誤字脱字報告は、明日昼まで待ってね(^^;
(まだ不安な部分が多々……)

【09:メッセージ】
まだまだ時の流れが遅い。前の話の翌々日のお話です。
…伏線だらけの回、です。
特に蓮は、新キャラだけに、バックボーンがさっぱりわからず。バイクに対する愛だけは、よくわかるのですが(^^;
んで、今回、新展開を迎えていたことが判明したのが、テンちゃんです。ハハハ。彼女に関しても、ちょっと意味深な書き方をしてますが……まあ、詳細は、そのうちに。
そして最後に、ちょっと不気味な事件発生。
さて、どうなるか―――は、まだちょっと先のお話、です(^^;
2007年2月17日(土) No.1515

「Home.」 phrase10 Up!
某読者さん情報によると、本日アップのphrase10が、当サイトにアップされた話の、通算500話目、だそうです。
(作品、じゃなく、話、ね。ページ数、と言った方が無難かな?)

【10:ぼくらのみらい】
久々登場、優也君視点のお話です。
結城自身は、どちらかというと蓮同様、周りの期待も特になく、コツコツ努力家というより一夜漬けタイプ。
なので、優也のように、コツコツ努力家な上に親にレール敷かれちゃってる人の気持ちを想像すると、「そういうもんだ」と思える人でないと、息が詰まって辛いだろうなぁ、と思います。
ところで、辻村 喬って作家、実はこれが初登場ではありません。
「Fake!」シリーズでは、初ですけどね。さて、どの作品に出てたんでしょう?(笑)
#当たっても、何も出ません、念のため(^^;

調子出て来たのに、それを阻むように仕事が・・・・・・(汗)
2007年2月21日(水) No.1516

北都まーじゅ  2007/02/23/00:51:26   No.1517
>辻村 喬
どこかしらで出てくるかな……とは想像してました。
逆にそちら側で、見知った名前も出てきてましたしね。

結城とも  2007/02/26/00:00:18   No.1519
そう、あっちにこっちの人が出てますね、名前だけだけど。
長い伏線でした。作品飛び越えて回収です(笑)

「Home.」 phrase11 Up!
ちとギリギリになってしまいました。
明日(26日)をまるまる空けるために、色々やってたもんだから(^^;

【11:スローな関係】
お久しぶりの、拓海の登場。しかも大半、拓海視点。前半に妙なアルバイト君が初登場してるけど、最後になる頃には忘れられてそうだなぁ…(笑)
てな訳で、咲夜のお母さんの命日です。
拓海と咲夜が最後に会った場面は、追加で書いた拓海バージョンの「songbird」に出てきます(そっちもセリフの中でだけだけど)。本編しか読んでないと、あれ?と思うかもしれないので、念のため。
妙な展開から、妙なことを拓海から訊かれる羽目になっちゃった、気の毒な奏ですが……まあ、本人たち、今のスローな関係に納得してるみたいなので(今のところ)、よしとしましょう(^^;
むしろ、拓海と佐倉んとこの方が、ちゃんと上手いこといくんかい、と筆者的には不安です。完全に仕事が趣味な2人―――なんか、このまま「週1ペースなお付き合い」で年数重ねそうで怖い。
そして最後に、2人は、オソロシイ未来を想像するのでした。
…でも、何がどうオソロシイのかは、結城にも説明つかなかったりします(^^;(でもやっぱり、他の誰より、佐倉が、って思うと、なんとなくオソロシイし凄まじいな、と思ってしまうのは何故)
2007年2月25日(日) No.1518


[前の月][TOP][次の月]